※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

大泉門周辺の脂漏性湿疹が1ヶ月取れず、お風呂で擦っても綺麗にならず困っています。皆さんはどうやって解決しましたか?

大泉門のところと、その周りに脂漏性湿疹ができていて、1ヶ月くらいずっととれないです。お風呂の時にできるだけ強く擦ってるつもりなのに綺麗にならないです💦気になって爪で取っちゃったりもします😭みなさん、どうやって綺麗になりましたか?😭教えてください

コメント

ひまわり

その頃息子もずっと脂漏性湿疹が治らなくて、小児科でローションタイプの保湿剤を処方していただいたらすぐによくなりました✨

• ひまわり

ひまわり

普段は牛乳石鹸(赤)を使って洗っていて、それ以来今でも湿疹知らずです🙆‍♀️✨

• 7月20日
  • ままり

ままり

ほんとですか⁉️
    その為だけに小児科行きましたか?
    昨日予防接種のために病院行ったんですが、ぱっぱと終わられちゃって聞けずにいたんです😭

• 7月20日
  • ひまわり

ひまわり

予防接種の際にお願いしましたが、そのためだけに受診することはぜんっぜんアリだと思います🙏

ぱぱっと終わられてしまうとこちらも相談するタイミングなくなりますよね🥲💭
    この時期の乳児湿疹は仕方ないものだとしても見ていて気の毒だし😭

早くよくなりますように🙏✨

• 7月20日
ママ子

うちも同じ頃になりましたー!
私も予防接種のときに一緒に小児科でみてもらいローションタイプの保湿剤をもらいました。
が、うちは広範囲になったのち、かさぶたと一緒に髪も抜けて一旦頭薄くなりましたがその後に生えてきた髪はクセもなくサラサラストレートになりました😆

先輩ママも「うちもなったよー」と言ってたし男の子はなりやすいみたいですよ☺️

確かうちは、頭をアトピタのシャンプーを変えた気がします!

まっこ

ベビーオイルを染み込ませたコットンをペタペタとつけて、ヒタヒタにして5分くらいおいてからシャンプーで洗ってあげてました。

ガリガリしたりするのはNGです💦
余計にひどくなります💦