※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

とびひで登園可能なガーゼの使い方について相談。ガーゼで覆っても赤みや水脹れが出て困っている。仕事も休めず困っている。

とびひになったらガーゼなどで覆って保育園の登園可能だった方、どのくらいで完治しましたか?😫
肩と右の脇腹が蚊に刺されからとびひになりました。
園の規定で傷口をガーゼで覆えば登園可能ですが、昨日初めてガーゼで覆って登園したら、はがすとかなり赤みもあって水脹れがつぶれたみたいになってます。
皮膚科の塗り薬の痒み止めの飲み薬は貰いましたが、ガーゼでずっと覆ってると全然治らなくないですか?💦
かといって仕事も数日休めず困ってます😢

コメント

今3週目くらいでようやく綺麗になってきたなーって思います。

場所によっては、まだ瘡蓋だったりしますが💦

うちの子は、塗り薬(抗生物質と痒み止め)と長袖かアームカバーでずっと過ごしていて、一番酷かった時は抗生物質も内服してました!

うちの子のかかりつけは、グチュグチュしてる時は絆創膏やガーゼは厳禁でした!せっかくできた修復する膜が絆創膏やガーゼと一緒に剥がれるし風通しも悪いし絆創膏は被れてくるからというのが理由らしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり3週はかかるんですね💦お互いお疲れ様です🙇‍♀️
    長袖やアームカバーですね!保育園はそれで大丈夫でしたか?

• 7月20日

退会ユーザー

保育園の先生から覆えばいいのでアームカバーとかどうですか?と言われました!

よくなった方は外せるので😳

家にあったレッグウォーマーつけたらピッタリで、レッグウォーマーを買うの勿体なさすぎてレッグウォーマーのサイズで旦那の古いTシャツ切って縫ってアームカバー作りました!正直この期間だけなので🤣

Tシャツは速乾性のスポーツの時に着るのはほつれなくていいですよ!裾使うとゴムも通せるし1個工程飛ばせるので楽でした🤭

バースデイでレッグウォーマー売ってましたよ🥰うちはレッグウォーマーはお休みの日につけてます!新生児用の小さいやつを買うとショート丈なるので肘からの手までの部位におすすめです🤭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作りですか!凄すぎます!そして旦那さんの再利用もエコですね!笑
    肩はレッグウォーマーで代用できそうですかね😳
    あとは脇腹に大きく出来てしまったのでどうしましょう..
    今の塗り薬が効いていないので、この後も皮膚科行ってみます😢

• 7月20日

退会ユーザー

レッグウォーマーでいけると思いますよ!それか、ガーゼで覆って医療用ネットで覆うとかですかね🙄

脇腹になると、うちの子の園は服に隠れてるのでそれ以上は何もしなくても良かった気がします!

夜は長袖着せてエアコンをいつもより2度低くしてます!瘡蓋になっても触るので😅

結構皮膚科はそれぞれの病院の方針によるので、気になって他のも皮膚科があるなら変えたほうがいいと思います💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢バタバタして返信遅れてしまいました💦
    服も長袖にしたり様子見てみます!実は昨日から娘が保育園で濃厚接触者になってしまい数日お休みしないといけなくなったので、このガーゼしない数日で良くなると良いのですが..🙏
    ちょうど昨日皮膚科に行って、もう抗生物質じゃ無いとダメだねと言われ飲み薬と新しい塗り薬をもらいました!
    前回はいつもと違う先生で、なぜかステロイドを処方されたのですが全く効かず😵‍💫早く抗生物質使えば良かったと思いました。

• 7月21日