※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9カ月で苦しくて辛いです。出産予定日まで2カ月あり、お腹が大きくなるのが耐えられないです。過去の経験や対処法を知りたいです。早めに出産したいけど遅れるのが怖いです。

もう少しで妊娠9カ月ですが…
苦しくて苦しくてしんどいです。

1人目の時はこんなに苦しかった記憶ないんですけど
今回は本当に苦しい。

常に酸欠状態のような苦しさとダルさがあり
起きてられません。
横になっていますがどの体勢でも苦しくて辛いです。

まだ出産予定日まで2カ月。
毎日こんなに苦しくてこれからもっとお腹大きくなるのに
2カ月も耐えられる気がしません。倒れそうです😱

確かに1人目よりお腹出ているし
体重も増えたけど原因はそれなんですかね?😭

妊娠後期に苦しくて仕方なかった人
どの様に過ごしていましたか?

できれば生産期に入ったらすぐに出産したいのですが
1人目予定日より1週間も遅れたので
また遅れそうで怖いです。。。

1人目遅れたけど2人目はやかった方。
予定日前に産まれた方。
何かしていた事があれば教えてください。

コメント

きゃろりー

私も最近苦しすぎて辛いです。
横になってもいい体勢が見つからないというかめっちゃ息苦しいし、寝付けないし本当嫌になります。
私も37週入ったらすぐ産みたいぐらいです😂
1人目は37w6dで2人目は39w2dでした。多分今回も予定日超えることはないのかなと思ってます。
とにかく臨月入ったあたりから散歩とスクワットと階段のぼりおりとかして動きまくってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    同じ週数です💕
    本当に苦しいですよね😂😂😂
    予定日前羨ましいです✨
    私も予定日前に産みたいです🥹

    • 7月18日
おまめちゃん

30週です。
息子は12月生まれだったので、夏の妊婦めちゃくちゃしんどいです😭
何するのも辛いですね😂
お腹の子が大きめみたいなので、計画無痛の予定です✨
早くうつ伏せで眠りたいです🥺

ままり

私も息苦しくてゴロゴロしながらママリみてたとこでした😭
ひとり目の時も同じでした〜😭
ほんとどんな体勢になっても苦しくて時間が経つとしばらくして楽になりますが、しんどいですよね🥺ひたすら横になってます。

ひとり目の時も今も切迫で自宅安静中なのですが、ひとり目の時はもう産まれて良いよって先生に言われた後、夕方さんぽしたら次の日の朝には出産しました!😂