妊娠後期・2人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・2人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・2人目についての質問と回答をご紹介します。

ゆゆ

妊娠9ヶ月、ちゃんとご飯を食べてもすぐお腹が空きます(;_;)同じような…

妊娠9ヶ月、ちゃんとご飯を食べてもすぐお腹が空きます(;_;)同じような方居ますか?どんな対策してますか?現在2人目妊娠9ヶ月です☺️妊娠後期に入ってからというものすぐお腹が空きます..毎日ちゃんとご飯を食べてい…

ていと☆

【愛知県にお住いの方 マタニティ旅行どちらに行かれましたか?】 名古屋…

【愛知県にお住いの方 マタニティ旅行どちらに行かれましたか?】 名古屋市在住で2歳の娘がおり2人目妊娠中の者です。妊娠後期に入っておりますが来春には2人目が産まれるのでその前に家族3人で旅行をと考えています…

りんか

私は、妊娠後期~出産後にかけてお稲荷さんがとても食べたくて😂😂今まで…

私は、妊娠後期~出産後にかけてお稲荷さんがとても食べたくて😂😂今までで好きだけど、そんなに食べたいとは思ってませんでした!ですが、妊娠中からお寿司屋さんに行っても頼むほどです😂😂そこでふと思い出したのが、…

ぽん

妊娠中ずっとマイスリー服用してた方いますか?上の子の酷い夜泣きで不眠…

妊娠中ずっとマイスリー服用してた方いますか?上の子の酷い夜泣きで不眠になり、マイスリー5ミリを寝る前に毎日1錠飲んでました。でも2人目欲しくて今の産婦人科で妊娠前に相談に行ったところ、「マイスリー5ミリな…

りいまま

2人目の肌着等の水通しについてです!妊娠後期に入ったので、そろそろ水…

2人目の肌着等の水通しについてです!妊娠後期に入ったので、そろそろ水通しをしようと思ってます。新しく買ったものは そのまま水で洗うつもりですが、上の子のお下がりは 洗剤を使って洗うべきだと思いますか?下の…

takapon

初めて投稿します。現在2人目を妊娠中、臨月(38週3日)の妊婦です。も…

初めて投稿します。現在2人目を妊娠中、臨月(38週3日)の妊婦です。もうすぐ出産?という大事な時期に風邪を引いてしまいました。昨日健診があり、産婦人科の先生に漢方薬(ツムラ小青竜湯)とPL顆粒を処方してもら…

まごころをこめて

前駆陣痛について…現在33wの経産婦(2人目)です。ここ数日、昼夜問わず強…

前駆陣痛について…現在33wの経産婦(2人目)です。ここ数日、昼夜問わず強いお腹の張りが断続的に続いたり、重い生理痛の様な痛みと共にずーんと腰が痛くなります。ちなみに痛み自体は短時間で収まり不規則です。健診…

とーちゃん

とーちゃん

私も1人目の時は前駆陣痛なんかなかったですが、2人目の時は腰が痛く骨盤も開く感じでお腹もキューとなっ…

ぱんだ

福岡市博多区周辺で母乳育児推進じゃない産院はありますか?1人目は福岡…

福岡市博多区周辺で母乳育児推進じゃない産院はありますか?1人目は福岡に来たばかりで産院の特徴もよく分からず、家から通いやすいという理由で森下産婦人科で出産しました😅もの凄い母乳育児推進病院だと知ったのは…

miomio

バツイチ子持ち男性の後妻になられた方いますか?バツイチ子持ち(高1、小…

バツイチ子持ち男性の後妻になられた方いますか?バツイチ子持ち(高1、小1)の旦那と結婚して2年になります。娘のときもそうだったのですが、妊娠後期になると旦那との結婚を激しく後悔してしまいます。私にとっては…

ちぇる

胆のう全摘出についてです。少し前に胆石発作が出て、ブスコパンのみで…

胆のう全摘出についてです。少し前に胆石発作が出て、ブスコパンのみで対応していたのですが万が一のためにと、大きな病院にて診察を勧められしてきました。消化器科、産科の先生と相談した結果、妊婦に食事制限を…

たも

妊娠後期に突然の逆子!後期に逆子になった方でその後治った方いますか?…

妊娠後期に突然の逆子!後期に逆子になった方でその後治った方いますか?今まで一度も逆子になってなかったのに33w4dの健診で急に逆子ちゃんに💦大きさ的には36週くらい?2564gあるので結構大きいです。ここからまだ回…

まっちゃん

まっちゃん

二人目の時30週位で逆子になりました。病院で右側を下にして夜寝るように言われ、それをやっていたら33週…

もらたま

現在2人目妊娠中で16週になります。先日の検診で子宮頸管が34ミリしかな…

現在2人目妊娠中で16週になります。先日の検診で子宮頸管が34ミリしかなく、週数の割には短めと言われました。1人目も切迫早産で入院していたので、今は自宅安静をしているのですが気になる事があります。変な話な…

futurist25

2人目を先月出産し、産後1ヶ月です。妊娠後期に妊娠性痒疹になり、痒く…

2人目を先月出産し、産後1ヶ月です。妊娠後期に妊娠性痒疹になり、痒くて痒くて仕方なかったのですが、産婦人科に薬を処方してもらい、さらにヨモギが良いということで、ヨモギ茶やヨモギローションなどを駆使。臨…

ai

妊娠後期、こんなに苦しかったっけ(>_<)上の子は冬生まれだったので、一…

妊娠後期、こんなに苦しかったっけ(>_<)上の子は冬生まれだったので、一番しんどい後期は暑さ知らずの出産でした!2人目の子は、あと3週間程度で予定帝王切開で産まれる予定です。この頃お風呂入る、階段上り下り、…

マママ❇︎

2人目妊娠中ですが、今回は吐き気というより胃もたれ、胸やけ感がひどい…

2人目妊娠中ですが、今回は吐き気というより胃もたれ、胸やけ感がひどいです。これもつわりですかね?😥妊娠後期の胃が圧迫されて苦しいような感じです。ちなみに1人目は食べづわりでした。あとはすごくダルイ!ずっと…

プー太郎

大阪府にお住まいの方に質問です。産後骨盤矯正されたでおすすめの整骨…

大阪府にお住まいの方に質問です。産後骨盤矯正されたでおすすめの整骨院あれば教えてください☺️2人目妊娠中で来月出産予定です!妊娠後期から腰痛と恥骨痛で悩んでます。堺市に住んでるので近ければなお良いですが…

パピ子

デリカシーのない母になんと言えばわかってもらえるでしょう?私の母はデ…

デリカシーのない母になんと言えばわかってもらえるでしょう?私の母はデリカシーがない人で、結婚まだ?子供まだ?2人目まだ?とか平気で周りに言う人です。私も散々、独身の頃は毎日のように結婚早くしろ!と言われ続…

ごろー

妊娠後期、出産予定日近くで、2人目子どもを死産しました。同じような死…

妊娠後期、出産予定日近くで、2人目子どもを死産しました。同じような死産を経験された方、いらっしゃいますか?命日や月命日、仕事がお休みの時は亡き赤ちゃんのお墓参りに行きます。生きていれば、1歳8か月です😃カ…

ゆゆ

妊娠後期で七五三お宮参りされた方、どんな服装にしましたか?昨日から2…

妊娠後期で七五三お宮参りされた方、どんな服装にしましたか?昨日から2人目妊娠9ヶ月になりました😊✨上の子が3歳で、スタジオアリスで七五三撮影をした際にお宮参りに行く際の袴などの衣装を無料で貸し出してくれる…

みずきまる

妊娠高血圧症についてです。第一子の妊娠・出産時に35週でいきなり妊娠…

妊娠高血圧症についてです。第一子の妊娠・出産時に35週でいきなり妊娠高血圧になり、心不全と腎臓障害も併発して母体が瀕死状態になった為に大きい病院へ緊急入院からの緊急帝王切開でした。病名は周産期心筋症(…