※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
futurist25
妊娠・出産

産後1ヶ月で再び妊娠性痒疹の症状が出て困っています。産後に再発することがあるのでしょうか?対処法や治療法を教えてください。

2人目を先月出産し、産後1ヶ月です。
妊娠後期に妊娠性痒疹になり、痒くて痒くて仕方なかったのですが、産婦人科に薬を処方してもらい、さらにヨモギが良いということで、ヨモギ茶やヨモギローションなどを駆使。
臨月に入る前にはなんとか症状もなくなり、このまま完治だと思っていました。
が、昨日からまた足、腕、首など、痒みが出始めました。
妊娠性痒疹の症状とほぼ一緒です。
一度和らいだ妊娠性痒疹が、産後治らない、復活することがあるのでしょうか?
同じように妊娠性痒疹に悩まれた方、対処法や治療法も教えてください!
夜中も痒みで目が覚めるくらい辛かったので、もうあんな思いはしたくありません、、、>_<

コメント

t♡

すみません回答という回答ではないのですが、、
futuristさんの妊娠性痒疹の痒みは湿疹がブワァーと出来るタイプですか?それとも表面化せずにひたすら痒いタイプですか?
私も中期からずっと表面化しない妊娠性痒疹に悩まされてます😢
本当に産後治るのかネットで調べてみたらそうではない人も居るようで、、
断乳したら治ったとか、生理来たら治ったとか書いてました😢
辛いですよね(~_~;)

• futurist25

futurist25

わたしは赤いポツポツがぶわーっと出てます>_< 見た感じそんなにひどくないのでわかりにくいのですが、お風呂に入ったあとなどは目立ちます。あったかくなると余計痒いです。まさか産後復活するなんて思っていなかったので(*_*)産婦人科に行けばいいのか、皮膚科に行けばいいのかもわからず。。。でも妊娠中にもらっていた薬はまったく効きませんでしたね。。。

• 3月31日
  • t♡

t♡

湿疹が出来ると辛いですね(;_;)私は今回妊娠性痒疹でもう3回病院かかりましたが、産婦人科から皮膚科に行ってって言われてるので全て皮膚科です!
    やはり酷い場合、皮膚のことは皮膚科の先生の方が、適切な処置をしてくれるようです>_<

• 3月31日
  • futurist25

futurist25

そうなんですね、じゃあ皮膚科に行ってみようかな。。。ありがとうございます!

• 3月31日
ちあき

初めまして。
私も妊娠後期に痒疹になり、産後3ヶ月でようやく落ち着きました。ですが先月に断乳をしてから、またあの湿疹が再び出始めました(泣)
お腹、背中、腕、どんどん来ています(^^;

その後、湿疹は落ち着きましたでしょうか?

どうやったらはやく治るのか知りたいです。