※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

福岡市博多区周辺でミルク大歓迎の産院を探しています。森下産婦人科は母乳育児推進で、ミルク派には合わなかったため、2人目の出産では避けたいと考えています。現在、2人目の出産に備えて情報収集中です。

福岡市博多区周辺で母乳育児推進じゃない産院はありますか??
1人目は福岡に来たばかりで産院の特徴もよく分からず、家から通いやすいという理由で森下産婦人科で出産しました😅
もの凄い母乳育児推進病院だと知ったのは妊娠後期に入る頃でした😭
ミルクの寄りの混合か完ミ希望だった私には本当に地獄のような入院生活だったので、2人目を出産する時は森下産婦人科は絶対嫌です😭
まだ2人目どうするかを考えている段階ですが、 今のうちに調べておこうと思っています💦
母乳育児推進の病院は検索すると結構でてきますが、ミルク大歓迎!の産院がなかなか見つけられなくて困ってます😭

コメント

とりっぴぃ

南区の日赤はどうですか?
基本、母乳を先にやるように言われますが、入院中の5日くらいはまだ軌道に乗らないし、足りないと言えばミルクもらえて、私は逆にそれに甘えて完ミになってしまいました!笑
でも毎朝おっぱいチェックはあります。あとご飯がかなり質素です!妊婦検診も予約制で待ち時間が1時間くらいになるときもあります!

• ぱんだ

ぱんだ

足りないと言えばミルクもらえるなんて😭うちの娘は出生時の体重から10パーセント以上減少してようやくミルク一回だけ出してもらえましたよ😭
    ミルクあげたいなんて口が裂けても言えないような環境でした😭
    南区ちょっと遠いですが、検討リストに入れます😊ありがとうございます😊

• 7月20日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

私も博多から通ってましたが、日赤通りはバスも多いので行きやすいと思いますよ!
    私は入院中、毎回ミルクもらいに行ってました😊もらいに行くの面倒ですが…。笑
    周りの方も、体重増えてない〜とか足りない〜と言ってもらわれてましたよ!母乳母乳とおしつけられると余計に出なくなりますよね…

• 7月20日
さち

参考になるかわかりませんが、福岡徳洲会病院で今年3月産みました。早産の低体重で、NICUに授乳に行くと必ず涙が出て、時間外は搾乳して冷凍するんですけど、それも辛くて泣いていました。初乳はあげたから母乳やめたいと相談というか、ぽつりと伝えると「薬で母乳止める事ができるよ」「ミルクでもちゃんと育つよ。お母さんの心の安定が1番」と、反対せずに母乳をやめさせてくれました。産後6日くらいにカバサール1錠飲んで止まりました。どの助産師さんもそういった姿勢で一貫していたように思います。ただ、妊婦健診は嘉村産婦人科に通っており、破水して緊急帝王切開の為徳洲会に変わったので、産前の指導もミルク歓迎かは知りません。

• ぱんだ

ぱんだ

なんて優しい助産師さん😭
    徹底して母乳!ミルク極力やるな!の産院だったのでほんと授乳の時間がストレスでした…扁平でくわえられないし、それなのに保護器すら使うなと😭
    戻れるのならあの産院では産みたくなかったと思うほどです💦

• 7月20日
aya

東区の青葉レディースで出産しましたが、完母か混合か完ミかを選ぶ用紙みたいなのを出産前に渡されました✨私は混合希望にしてたんですが、母乳にこだわっている感じの産院ではなく本人に選ばせるって感じの産院でした🎶
博多からちょっと距離はあるので、参考までにしてください(b・ω・d)

• ぱんだ

ぱんだ

選ばせてくれるって凄いですね!
    羨ましいです😊
    ほんと思い出したくない入院生活でした😭
    青葉レディースクリニック、意外と近そうなので通えそうです😆

• 7月20日
  • aya

aya

青葉レディースのHPにもどんな授乳方法選んでもケア致します!みたいなこと書いてるので、一度HP見てみてください🎶
    ただ人気の産院なので、待ち時間は長いです😭💦

• 7月20日
  • ぱんだ

ぱんだ

待ち時間長かろうが、あの地獄の母乳ゴリ押しがないのならいくらでも待てます(笑)
    ありがとうございます!

• 7月20日
  • aya

aya

そんなに地獄だったんですね😱💦
    青葉もミルク缶が部屋にあって自由に作れるし、それが当たり前と思ってました👀
    青葉は全個室で廊下にはウォーターサーバーがあるし、入院中足のオイルマッサージをしてくれたり、料理も豪華だし、料金も高くないし、退院時に色々貰えるし、1歳の誕生日には家におもちゃが届きました💕
    ぱんださんにも良い病院が見つかりますように…❤️

• 7月20日
さかな

総合病院は、母乳にこだわってるイメージないですね。
まぁ、母子ともにリスクのある方々が多いからだと思いますが。。。

あと、どこの産婦人科も母乳せへは

• さかな

さかな

すみません。途中送信してしまいました。。。

どこの産婦人科も嫌だとしっかり伝えればそこまで強制されることはないと思います🤗

• 7月19日
  • ぱんだ

ぱんだ

入院中は口が裂けてもミルクなんて言えない雰囲気でした…退院後に2週間検診に行った時それとなく、くわえさせても出ないし泣くだけで体重も増えないからミルク増やしたい、と言ったのですが、ミルクには極力頼らず、1日に40だけにしなさい、それ以上増やしたらダメ、と言われました😭
    産院選びってほんと重要だったんですね😭

• 7月20日
みい

南区なのでちょっと距離がありますが、椎名マタニティクリニックは母乳推進ですが、そこまで厳しくなかったです😃
出産後はミルクを1缶貰って、母子同室なので自分で飲ませてねーという感じで、新生児ルームに預けていても完母を希望しなければ赤ちゃんのタイミングでミルクを飲ませててくれました😊

私は母乳希望と赤ちゃんが小さく飲む量が少なかったので、ガッツリおっぱいマッサージや授乳指導を受けましたが、基本的に授乳室に行く事もあまり無いですし、自分のペースでミルクや授乳ができましたよ🌸

ちょっと遠いので、参考になればと思いコメントさせて頂きました🍀

• ぱんだ

ぱんだ

同じ母乳推進でもこんなに違うとは😭
    出産前の準備で不要なものリストに、哺乳瓶、粉ミルクって書いてましたからね…😱
    産院選び、もっとしっかり調べれば良かったです😭

• 7月20日
haru

筑紫クリニックは母乳ゆる〜い感じでしたよ(*´꒳`*)
母乳が良ければ母乳で、お母さんゆっくり休みたいならミルクあげますよー🤱
母子同室なっても、きついときはいつでも預かるのでナースコール押して下さ〜いて感じでしたよ(*´꒳`*)

子育ては楽な方法でしないと続かないよー!きつい事続けたら疲れますよねー!って助産師さんたちの言葉に頑張り過ぎなくていいんだ!と思いました😊❤️

今もパート始めたけど、母乳とミルク使い分けて楽しく育児してますよ😊❤️

• ぱんだ

ぱんだ

羨ましいです😭
    有無を言わせずに母乳!母乳!でほんとストレスでした😭
    3時間おきに授乳チェックしにくる助産師さんも、くわえさせ方が悪いとかいろいろ言われて、ストレスで爆発しそうでした😭
    1ヶ月検診終わって産院から解放されて、混合から完ミにしてほんと育児が楽しくなりました😆
    2人目は絶対あそこでは産みたくないです😭

• 7月20日
たま(26)

中央区清川のはちすが産婦人科は入院中はおっぱいの出具合で混合でしたよ!わたしは3日目くらいから足りてたので母乳だけになりましたが、調乳指導もあり退院時ミルクいただけます。
最初混合だったからか、家に帰っても混合スムーズにできましたよ!おっぱいも毎朝マッサージしてくれるので詰まらなかったですよ🙄
合う病院が見つかると良いですね!

• ぱんだ

ぱんだ

はちすがさんは良い口コミよく見かけますね😊
    ほんと合わない病院だと地獄ですね😅

• 7月20日
  • たま(26)

たま(26)

1人目はなにもわからないからとりあえず行ってみるくらいの勢いで行くしかないけど…2人目を考える時には余裕もあるし、1週間の入院生活を有意義に過ごしたいですもんね😃

• 7月20日