※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

臨月で出産準備中。黄ばみの肌着を洗ったが、匂いが気になる。水通し方法を教えてほしい。

臨月に入りやっと出産準備しようという気になりました。
2人目なので上の子が使ってた肌着を出したのですが、
黄ばみが😢

昨日出した肌着類をオキシ付して黄ばみ匂いを落とし、赤ちゃん用洗剤で再度洗ったんですが
こんなんでいいのでしょうか?

皆さん2人目、3人目など水通しどうしてますか?

コメント

あんどれ

3年しまってたので、普段使ってるアタックで洗いました😊

• つむ

つむ

黄ばみとかは気になりませんでしたか?4年前のものだったので
    どうしても首回りの黄ばみが気になりオキシつけちゃいました😭

• 7月16日
  • あんどれ

あんどれ

黄ばんでましたが、どうせミルク吐いて汚れるもんなーと思ってつけ置きはしませんでした💦

• 7月16日
nathuu

白いものは黄ばみますよね😅
二人目肌着だけ購入しました。
長男のものは白いもの買わないでいようと思いました(笑)

• つむ

つむ

首元が余計に黄ばみます!
    肌着購入されたんですね、黄ばみ以外は状態が良かったので洗っちゃいました😭

• 7月16日
えるさちゃん🍊

2人目のとき、黄ばみ気になったのでベビー用漂白剤買ってつけて洗濯しました!

• つむ

つむ

ベビー用漂白剤なんてあるんですね!オキシ漬けしてから2度洗いはしましたが、赤ちゃんには害ですかね🤔

• 7月16日
まろん

黄ばみがあるのを着せるのに抵抗があったので、私は肌着は購入しました😂
綺麗な服のみお下がりで使用します!

• つむ

つむ

確かに…!もらったもので新しいものもあったのでそっちをメインに着せようかと思います!😭

• 7月16日