※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定の妊婦が、夫に飲み会でノンアルコールでの参加と早めの帰宅を希望しています。心細い状況で夫の理解を求めています。

3日後に出産予定を👶迎える妊婦です。
そんな中明日夫は会社の飲みに行きます。
わたし的には「臨月で出産を控えた妻がいるから参加するけど、妻に何かあったらすぐ飛んでいきたいのでお酒はノンアルで!」って言って欲しいです。そして二次会等は不参加で早めに帰ります!と会社の人に宣言して欲しいです😭
夢見すぎですか?笑

なんか結構飲み会に寛容な人多いイメージで悲しいです。
私は妊娠中お酒も我慢してるし、夫にも我慢して欲しいです。
なんだかなー。前駆陣痛もあって1人家で心細いのに
飲み会の日朝7時から出かけるんですって。
心狭いですか?

コメント

あーぷん

全然心狭くないです😂
私なら行かせないですもん!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭🙏✨
    会社の飲み会でも行かせませんか?🥲

    • 5月7日
  • あーぷん

    あーぷん

    あと3日なら行かせないです💦

    • 5月7日
ままり🐈‍⬛

寧ろ広いです!
単なる臨月ではなく、予定日直前ですよね?
飲み会自体断っても良いレベルだと思うのですが、ご主人不在の時に破水したりしても、病院に行く手段って確保されているのでしょうか😵

ママリ

心狭くないですよ!
絶対行かせないです。
会社の飲み会でも断らせます😇

はじめてのママリ🔰

出産予定2日前ってことですよね⁉️
そもそも行かせないです😇
というより自主的に旦那が欠席してほしいですね、、

ママリ

飲み会には寛容なタイプですが
臨月でも間近すぎるのでさすがに
それは私もやめてと言いますし
ブチギレちゃうかもしれないです😅

主さんおかしくないです普通です💦

みかん

その状況ならそもそも行かせないです!
誰との飲み会だろうが絶対に行かせません😊

まい

行かせないですし本人が自覚して行かないと言うべきですよね😅
家の隣にお店があるくらいならまだしもノンアルだとしても帰ってくるまで時間かかりますしその間にお産進んだらどうするのって話です😭

仕事以外の外出は控えてほしいですよね😢

みぃ

3日後なら行かない人の方が多い気がしますよ!😳

うちは38週での計画分娩予定ですが、
もう飲み会は妻が臨月と言って断っています。
旦那さん以外にも頼れる人が近場にいるならまだいいですが💦

はじめてのママリ🔰


まとめてのご返信で申し訳ございません🙇‍♀️!皆様コメントありがとうございました🥲✨3日後出産予定ですが、前駆陣痛もあり健診で赤ちゃんの頭もハマってエコーが届かなくなりそうなくらい下がってると言われて、もういつ産まれてもおかしくないと先生にも言われている状況であります😭

電車で1時間かかる場所で飲み会らしいのでもし何かあった時タクシーを呼ぶしかないな…と思っていたけど、1人はやっぱり心細いし…
笑顔で夫を送り出す事は出来ないなぁ…とモヤモヤしていたので、皆さんのお言葉に力を貰えて夫に朝話してみました😣そして理解してくれ飲み会はキャンセルとなりました🥲
こんな近々になってキャンセルさせてしまった事に申し訳なさを感じますが…ママリで相談して良かったと思えるし勇気を貰えました🥲✨皆様本当にありがとうございます🥲✨心強くありたいです!