※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
産婦人科・小児科

妊娠6週目で、みらいウィメンズクリニックと鎌ヶ谷バースクリニックで迷っています。待ち時間が長いが丁寧なみらいさんと、先生による鎌ヶ谷バースで悩んでいます。心配性で話をしっかり聞いてくれる先生がいいです。友達がいないため、通院先についての情報が欲しいです。

妊娠6週目です。みらいウィメンズクリニックと鎌ヶ谷バースクリニックどちらに行こうか迷っています。
みらいさんは待ち時間が長いけどよく見てくれる、鎌ヶ谷バースは先生によるって感じで迷います。
心配性なのでよく見てくたり、話をちゃんと聞いてくれる先生がいいです。
どちらかに通われていた方いましたら、どんな感じだったか教えてほしいです。
結婚して引っ越してきたので友達もおらず、産院の相談ができないので、よろしくお願いします。

コメント

RitaRico

鎌ヶ谷バースクリニックで出産しました!

確かに先生は人によりますが、助産師さんたちはみなさん感じがよくちょっとした事も快く聞いてくれたり気にかけてくれました☺️
入院中のお部屋も良かったですよ❣️

• まお

まお

回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね!
    先生はよく見てくれますか?
    よさそうだなと思ったのですが、気になるクチコミもあるのでちょっと不安で、、💦

• 7月19日
  • RitaRico

RitaRico

私も初めての子で周りの評判も良い事が多く、実家の近くだったので行ってたので、これが普通なのかぁ〜と思いました☺️
    何か異常があれば言われるだろうし…と思っていたのもあってあまり細かいとこまで聞かなかったですが、質問すればしっかり答えてくれます✨
    初期は院長先生が主に見て下さったんですが、とても優しい感じで印象は良かったです❣️
    たぶん、どこの病院でも相性があると思うのでいいと言う人とちょっとなぁ〜って言う人は出てきてしまうとおもうのですが、私はもし2人目の出産があればまた鎌ヶ谷バースクリニックかなぁ〜と思ってます😌

• 7月19日
  • まお

まお

質問すればしっかり答えてくれるということで安心しました☺️
    そうですよね、結局は相性なんですよね💦
    いろいろ詳しく教えてくださり、ありがとうございました☺️
    参考にさせてもらいます🙏🏻✨

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

長文失礼します。

みらいウィメンズクリニックで4月に出産しました!私自身時間に苦じゃなかったのでみらいさんを選びました!逆子のため帝王切開でした😂

初めての妊娠で不安だったし、同じく心配性でしたが、わからないことや相談にも乗ってくれるし先生や助産師さん、受付の方皆さん温かい方ばかりでした😊

帝王切開だったので産後2週間検診があり、体重の増え方が少し少ないと言われました。

不安だったらまたおいでって言われ、2週間検診から1週間後にまた体重測り、話を聞いてもらったりアドバイスをしてくれました。

2週間検診でアドバイスしてもらったおかげで1週間後にはいい感じに体重も増えてくれて今では何事もなく元気にスクスク育ってくれてます🙂

何より入院の時のご飯が本当に美味しかったです😋

鎌ヶ谷の方が家からも近かったのですがみらいさんにしてよかったなって思ってます。

次産む時もここのクリニックにしようと思ってます😂

• まお

まお

詳しくありがとうございます☺️

同じく心配性の方の体験談を聞けてうれしいです!
    不安だったらまたおいでと言ってくれるのは本当に有り難いですね✨
    アドバイスもきちんとして頂けるようで安心しました。
    元気にスクスク育ってくれてよかったですね☺️✨

やっぱりご飯美味しいんですね!よく聞くので今から楽しみです!

ちなみに検診の際、毎回先生は違いましたか?
    どの先生もよく診てくれるのか心配で💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が通っていた時先生は2人いました!院長先生と女の先生でした!

時期によって違う先生がいたりってことはありました🥲

でもどの先生も優しくていいです

妊娠後期からはほぼ女の先生でしたね😂
    女の先生はすごく優しくて人見知りな私でもすごくいろんな話ができました!
    院長先生はおとなしい方ですが、わからないことは聞けば教えてくれます!!
    手術を担当してくれたのは女の先生でした!!

• 7月21日
  • まお

まお

そうなんですね!
    どの先生も優しいと聞けて安心しました☺️
    女医さんもよさそうですね!後期になると同じ先生が担当してくれるんですかね🤔

いろいろ教えてくださり、ありがとうございました☺️
    とても助かりました🙏🏻✨

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそうでした!!
    私も鎌ヶ谷と迷っていたのでお気持ちはわかります😂
    でもみらいさんを選んで正解でした!
    ただ、混んでるのが嫌いならやめたほうがいいのかなって思います。病院は混むのはしょうがないんですけどね😅

• 7月21日
  • まお

まお

やっぱりみらいさんと鎌ヶ谷で迷いますよね😂
    でもみらいさんにしようと思います!
    混んでいても外出も出来るみたいですし、多分大丈夫かなぁと思います☺️
    いろいろ情報ありがとうございます❤️

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😂元気な赤ちゃん産んでください🫧

• 7月22日
  • まお

まお

ありがとうございます〜☺️がんばります💪✨

• 7月22日