※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
家族・旦那

旦那との関わり方が分からなくなってしまいました😅産後3ヶ月経ちます。…

旦那との関わり方が分からなくなってしまいました😅

産後3ヶ月経ちます。
息子の育児もだいぶ落ち着いてきました。

昨日、息子が寝てからの大人時間で
2人でゆっくりテレビ見てる時に
旦那から『おいで〜』と言われましたが
なんだか恥ずかしくて丁度テレビでやってたので
『タン塩にしてやろうか!笑』と言って
スルーしてしまいました。

最近息子に授乳してると『パパに反対ちょうだい』
と、もちろんギャグで言ったり
軽く抱きしめてきたりします。

産前は本当、常にイチャイチャしていて
出掛ける時もずっと手を繋いでたりしていたと
思います。
そして、私もかなり甘えていたと思います。

でも、母になってから旦那に対しての甘え方を
忘れてしまい、
何だか付き合い始めの恥ずかしいような感覚が
出てきてしまいました😣💦

旦那とイチャイチャしたくないわけではないですが、
抱きつかれたらピュアな感じにドキドキしてしまい
どうしたら良いか分からなくなってしまいました😭

これっておかしいですかね💦
みなさん産前、産後で夫婦関係変わりましたか?
どうしたら前みたいに甘えたり出来るのでしょうか…

コメント

happyhappy

私も同じような感じです....
女の本能なのか....とか思ってました笑
女は産んだら子どもが第一優先になり、身体も子どものために....という考えになるのかなとか思ってます🤣

我が家も子ども生まれる前は、スキンシップ多めでした。でも今では旦那に触られるだけでいらっとします笑
手も繋げません。。
どうやったら前みたいに甘えられるのか....
私の場合、旦那がもっと子育てと家事に協力的だったら甘えられるのかもしれません笑

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    私だけじゃないんですね😭!

    確かに、子供を第一優先に考えてるとこありますよね。

    私は旦那に触られるのはむしろ良いんですけど、なぜか甘え下手になったみたいです😅

    • 7月15日
ママ

わかります🤣🤣スキンシップが恥ずかしくてラブラブから仲良し夫婦にステップアップした感じがします😂✨

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    なるほど!
    仲良し夫婦にステップアップて考えると前向きに思えますね😊💓

    • 7月15日
はじめてのママリ

その初々しい感じが大事なんじゃないですか?
そこまでドキドキできるのが羨ましいです。
うちは2人目の子どもが3か月で、子どもたちが寝たら夫婦時間ですが
全然抱きつくのも抱きつかれるのもドキドキしないし
手を繋いでも恥ずかしいとか1ミリもないです。
でも旦那のことは好きだし、スキンシップも愛情の1つだと思ってるので
自分からもいくし相手からもきてくれますが。

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    ありがとうございます🙇‍♀️

    産前はスキンシップが当たり前な感じでドキドキしなかったんです😣
    でもなぜか産後に急に気持ちが初々しくなりました😅

    • 7月15日
わんわんお!

女→母にシフトチェンジするので、おかしな事じゃないですよ☺️
でも恥ずかしいって理由なら、正直に話された方が旦那さんも嬉しいと思います✨
捉え方によってはもうスキンシップ取りたくないのかな…とマイナスに捉えられてしまうと余計に気持ちが離れてしまうかなと🥹💦
寝るに少しだけ手を繋いでみたりから徐々に戻していけると思います💕
読んでて懐かしい~可愛いな~と思いました😍
私も一時期甘えられなくなりましたが、今は普通にイチャイチャ出来るようになりました✨

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    母になったてことですね😌

    恥ずかしいって言うことすら恥ずかしいのですが、機会があれば言ってみようと思います😣

    産前は甘えん坊なタイプで甘え上手ってよく言われていたんですけど、一気に甘え下手になりました😅

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月15日