※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mou
子育て・グッズ

新生児の首が座らないうちは縦抱きは避けるべきですが、膝の上に前向きで座らせて首を支えるのは問題ありません。助産師さんも行っているので安心してください。

今息子は新生児なのですが、首が座らないうちは縦抱きはなるべくしない方がいいというのをネットで見ました。ネットには記載がないのですが、自分の膝の上に前向きで座らせて首を支えるのは大丈夫なのでしょうか?助産師さんがよくやっておられるのをみるので大丈夫だと思うのですが、ちょっと心配になったので質問しました💦

コメント

長時間でなければ問題ないと思います✨

ママリ👩‍🍼

2人共、首が据わる前から縦抱きしています😂
縦抱きのほうが落ち着くので…💦
しっかり支えていれば大丈夫だと思います🥲
抱っこ紐で縦抱きしているので、抱っこ紐の連続使用時間の2時間までなら問題ないと勝手に思っています😅

• Mou

Mou

確かに抱っこ紐新生児用でも縦抱きありますもんね☺️なるほどです!2時間目安にしてみます!ありがとうございます💓

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

首もそうですが腰にも負担がかかると思うのであまり頻繁にやるのはよくないと思います💦少しだけならさほど問題ないと思いますよ!

• Mou

Mou

赤ちゃんってお腹の中で丸まっていたので腰を曲げる方が大丈夫だと思うのですが腰に負担ってかかってしまうものなんでしょうか?🥺💦

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

少しならいいんでない?
助産師は慣れてるしそんなに長くしないんじゃない?
あとお腹の中は羊水で満たされてたから、産まれてからと同じに考えない方がいいかと。