※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママル
妊娠・出産

赤ちゃんの発達が遅れていて、就学前に追いつける可能性はあるでしょうか?MRI検査を受け、医師から遅れている可能性を指摘されました。産まれる前から違和感があり、なぜか理由が分からず不安です。

赤ちゃんの時から発達が遅れていて、就学前に追いついた方いますか?
3ヶ月半です。
追視が弱い、目が合わない、首が座らない(グラグラ)で、MRI受けてます。
結果は後日ですが、医師と話し、発達は遅れているだろうと。
追いつく可能性ってあるんでしょうか?
せめて、軽度であってほしいけど、こんなに小さくから遅れているって、、。
産まれてから、寧ろ産まれる前から、違和感ありまくりの子でした。ママリでも、違和感を何度も質問していました。
早産でもなく、妊娠中トラブルなく、普通分娩で、家族歴も無く、なぜ?意味が分かりません。

コメント

R´s MaMa💜

こればかりは個人差ですかね😩
原因にもよりますし、、、
友人の子は普通学級は無理でした😣💔
幼児の時期は普通の園と療育施設?を併用してた記憶です。