※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの友達夫婦からバーベキューのお誘いがあったら行きますか?私は…

旦那さんの友達夫婦からバーベキューの
お誘いがあったら行きますか?
私はコミュニケーションが得意ではないです
旦那さんのためにも仲良くしなくちゃ、
嫌われたらどうしようなどいろいろ考えてしまい、嬉しい反面
怖くて快くいいよと言えません😔

コメント

ままり

誘われて行くこともありますし、逆に招待することもあります😊
BBQのみならず、鍋パとかも何回かしてますね☺️
私は人見知りしないたちなので平気ですが、無理してまでお付き合いすることないですし気疲れするのも妊婦さんにとってはストレスになると思いますし、全然無理して行くことないと思いますよ😌!

lii

旦那の友達夫婦から誘われて鍋パとか普通にしてましたが、無理して行くことはないかと思いますよ(^^)🙌🏻
行ったから案外楽しかった!とかもあるかもですが🥺

• lii

lii

行ったから→行ったらです!

• 7月11日
サクラ

とりあえずどんな人か聞いて、大丈夫そうなら行きます!
もしダメだったら、まあその場はなんとか適当に大人しくして、後から旦那にあの人達苦手だからもう私は誘わないで。と言います🥺

キキ

ママリさんは妊娠中ですし、まだ、2歳前の子供を連れてだと、食べるものも限られてきて、大変と思います。
私が、同じ状況なら断りますね🥹

子供が3歳くらいになれば、喜ぶだろうし、行きます😊
初対面だと緊張しますよね〜💦
挨拶して、ニコニコしていれば、問題ないですよ😃子供さんのお世話もありますし、準備や片付けは、できたらでいいと思います!
そこは、やはり旦那さんが積極的に前に出てやったらいいと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

そういう集まりいかないです笑

いかないです!!
行く必要性を感じないので🤣

310

全然いけます!というのも、自分の旦那の友達に変な人はいないので喜んで!って感じなだけで…変な人なら行きたくないです🥹

はじめてのママリ

私もコミュニケーション苦手なので行きません☺️

はじめてのママリ🔰

案外行ったら楽しかったと思えたりすることもあるので、賭けですかね笑

でも無理をしてまでは行かなくてもいいとおもいます!早く断っちゃったら気持ち楽になりますしね^^

はじめてのママリ🔰

私も旦那の友達夫婦苦手ですー!!ノリで旦那の好きなところとか色々聞かれても
困るし、だるいなーって思っちゃいます😂

ぷー

知らない人と話すの疲れるし、バーベキューとかも好きじゃないので行かないです😥
しかも妊娠中ならなおのこと億劫です😮‍💨

まま

誘ったり誘われたりでご飯に行きますが、私も最初の頃緊張してあんまり喋れず食べてるだけでした。
何回も行くうちに普通に喋れるようになりましたが、今回が初めての方ですか?
もし初めてなら旦那さんに自分が人見知りという説明をしてもらってもいいかなと思います。
そしたら上手く喋れなくても大目に見てもらえるかな?

あと普通にバーベキューで生肉の心配しすぎで行かないかもです。

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございました!
結局断りました😅
やはり妊娠中子どもの様子見ながら体調整えつつ円滑にコミュニケーションをとるのは今の私にはキャパオーバーだと思いやめました😭
ありがとうございました!