※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

水膨れはとびひでしょうか?昨日から大きくなっている気がします。病院に行けず、ポリベビーを塗ってもいいでしょうか?

この水膨れはとびひですか?先週に虫刺されで腫れていたのですが、昨日からこのような水膨れになっています。昨日より若干大きくなっている気がします😵周りが丸く跡が残っているのはムヒパッチを貼っていた跡です。仕事が忙しくて病院に連れて行く時間がなくてまだ行けていません😥あと、ポリベビーならあるのですが塗っててもいいですか?

コメント

そうくんママ

とびひではないですね😅
とびひは、名前の通り
まわりにたくさんできます。
まわりは、瘡蓋みたいな感じで中がグジュグジュな感じす。

この水脹れが潰れて、鼻を👃ホジホジ🤣した手とか汚い手でかきむしると、飛び火になります、、

• そうくんママ

そうくんママ

これは、虫刺されが水膨れになったかと🤔

• 7月11日
  • みかん

みかん

回答ありがとうございます😊
    とびひではないのですね!
    すぐにでも皮膚科にかかった方がいいですか?

• 7月11日
  • そうくんママ

そうくんママ

そうですねー。
    私なら、、カットバンとかひとまず貼りますが、、
    取っちゃいそうですよね😅

どうなったら、とびひになるかは皮膚科医に教えてもらいました。なので、今は少しでもグジュグジュしたら、とびひのときに処方された薬を塗ってます!
    →先生にそう教わったので。

• 7月11日
ママリ

うちの子も腫れた後に水ぶくれになることがありますが、この時点ではとびひではないと思います。うちは皮膚科にかかったので薬の件はお答えできませんが、割れたらばい菌が入らないようにガーゼで保護してました。

• みかん

みかん

回答ありがとうございます😊
    こんなに大きい水膨れは初めてなのでビックリしています😓気にして触っているので、割れないようにガーゼで保護しておきます!

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

びっくりしますよね😂
    うちも突然のことにびっくりでした💦
    本当は割れた時に塗るお薬があった方がいいので、できたら皮膚科に行くことおすすめします😢

• 7月11日
  • みかん

みかん

自然に割れるのですか?
    明日仕事が早く終わりそうだったら連れて行きたいと思います😥

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

うちはおじいちゃんがやってる小児科に連れてったら針で破ってくれたのですが、今は破らないのが主流らしく😂
    その後きちんとした皮膚科に行ったら水ぶくれになっても処方した薬を塗ってひたすらガーゼするように言われました💦皮膚科の先生は普通に生活してたらそのうち破れるだろうねって言ってましたよ!
    遅くなりましたが参考になれば💦

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

とびひかもしれません。

これがいつの間にか破れて広がってる可能性があります。

うちの子も何年か前に肩のあたりに水膨れが出来てて、こんなとこ火傷?なんて思ってたけど結果とびひでした。

広がらなかったから良かったけど数個はできました。

なにも塗らずに病院行った方がいいと思います。