※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳からのチャイルドシートって、ジュニアシートで大丈夫なんですか??

3歳からのチャイルドシートって、ジュニアシートで大丈夫なんですか??

コメント

3歳〜や1歳〜となってるものは、ジュニアシートとして売られてるものがほとんどだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!調べたら、ブースタータイプ?というものを検討中です。

• 7月10日

退会ユーザー

3歳になりたてだとそれはまだ危ないと思います💭

ブースターだと100cm15kg〜くらいのものが多いと思うんですけど、まず3歳になった時点でその基準をクリアしてる子のほうが少ないですよね😂お子さんが大きめならそこは気にしなくてもいいですが、3歳でブースターシートだけで使ってる子は私の周りではほぼいないです💦

背もたれ付きから最終的に座面(ブースターシート)だけで使えるジュニアシートのほうが私はいいと思います!うちもですけど、周りもだいたいそのタイプを使ってます。

• 7月10日

身長100センチに届いてないと首にシートベルトがかかったり、おでかけで寝た時に首ががくーーーんとなるので、
実際には4歳くらいからがいいんだろうなと思ってます!

ネットで安めの後にブースターのみにできるタイプにしました。