※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

過去に離婚しかけたことがある人いますか?うちはあります。疑い、信用で…

過去に離婚しかけたことがある人いますか??
うちはあります。

疑い、信用できない、などありますがやはりいつまでも疑いつづけたり、確信が無いことを過去に過ちを犯しているからといつまでも責めたりしていると、夫婦関係もやはりうまくいかないですよね?🥲
みなさんどうしてますか?

理由は消費者金融からの借金150万円でした。
ギャンブルによるものです。ネットで競馬、競輪。
もう付き合い含めて10年以上いますが、私からしたら欲しいものが多い人(浪費家な一面はありました)
それでも借金はしないとおもっていた。

それまでにマイホーム購入、新車購入など
旦那名義でなんなく購入してきたため疑ってなかったのですが、マイホーム購入後でした。
裕福ではないですが、専業主婦(体外受精にて遠方クリニックへ通うため10年働いたが退職)です。
借金された後CIC情報開示もしましたが結婚してからこの借金のみであとはなにひとつ滞納もなく、借金も滞納せず返済してました。

私は心配性、お金管理についてはきっちりした性格だと思っています。
しかし当時は旦那を信用し切っていたため今思えば旦那のお金の使い方については管理不足もあり現在は徹底管理してます😨

現在は管理を強化しつつ、貸付自粛制度を申し込み金融機関からお金を借りれないよう登録しており(旦那了承済み)、さらに借金については支払いを一括してたてかえれますが、旦那の小遣いを減らし、プラス旦那の給料から毎月返済しています。
旦那が作った借金です。立て替えるような甘いことはしたくない為利息は無駄ですがこうしています。

当時は離婚を考えましたが
義理両親、私の家族にも話し、私は出ていき。
しかし、
情報開示した際に結婚してからそれだけだったこと
もうしないと約束したこと
こちらの要求をのんだこと(貸付制度登録など)その為すべてお金の動きがわかるように管理するなど。
子供がいること子育てには協力的なこと
仕事はまじめ。
など色々考え再構築しました。

小遣いは減額しましたが、ボーナスについては変わらず1割わたしてます。これについては縛りすぎるのもよくないことなどから私も寛大に心でわたしています💦

しかしあの一件から、その渡したお金の使い方もきになるのです。お小遣いもそうです。
友達にかりていないかな?
闇金融にかりていないかな?など。
なので旦那がボーナスのお小遣いで〇〇買おう。
と言ってたのに、やっぱりまだわからない。というと
え。なにか返すお金があるのか、どこかに払わないといけないの?ときになります。
そして誰かに借りたりしてるの?など聞いてしまい喧嘩へ。
ということも多々あります。
借金発覚から1年半お金に関することは未だに信用は0です。
これからもそうかもしれません。

消費者金融はかりれなくとも(貸付自粛)
友達や闇金融はかりれます。
しかしそこはもうわかりません。
150万円の借金でここまで疑うようになりました。

友達に借りてかえせなくなっても、知らない。
自己責任。縁が切れてもどうにでもなれば。
というスタンスで、つぎ借金したら離婚という誓約書も書いてもらってます、一年半前に。

毎回毎回友達にかりてないよな?
とか聞いたりもうしなくていいですかね?
うまくいくものすらうまくいかないきがします。

何が言いたいかわからないけど、、、、、

ご意見いただけたらとおもいます😆

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも浪費家で借金があり、離婚する事になりました💦
1度裏切られたら信用できない気持ちわかります😭簡単には回復できないですよね…
借金全額返済できて、はじめてちゃんと自分の中で人間として認められる気がします笑

ただ、離婚せずに一緒にいると決めたなら
蒸し返したり、疑ったりはしない方がいいと思います🥺
苦しいですが、旦那さんが本気で頑張ってた場合
すごく悲しいと思います💦
そこはもう腹を括るしかないかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    離婚することになるのもわかります。再構築ときめましたがやはり反省してる?考えの違い?で、ん?と思うこと多いので。

こんなこと、答えられたらでよいのですが、一度の借金で離婚をきめましたか???
    😣

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3度借金発覚し、離婚を決めました😂
    この一年も何回も離婚→再構築→離婚と繰り返しましたよ笑笑
    人間やり直せるって信じたいけど
    現実は人の性格なんて簡単に変わらないよな〜って思い知りました笑笑

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、3度目はないですよね😭
    ちなみに3度共消費者金融ですか?測量規定がきびしいくなっているのでなかなかたくさんかりるのは年収がよくないと難しくないですか?
    一年に3回ですか??😕

ほんと簡単にはかわらないからもうお金もたせたくないですよね、笑

• 7月10日
ゆーりんち

うちは不倫で離婚危機になり半年くらいもめてたと思います。
その後子供が小さい事もあり、再構築しました。
その時に今話してない事も許さないとこれから暮らしていけないから、黙ってる事を話してもらいました。

それでもしばらく不安で携帯をチェックしていました。夫も気づいていたと思います。
再構築してすぐはやっぱり喧嘩も絶えませんでした。
ですが夫に「悪い事をしている前提で携帯を見てるから、証拠が見つからなくても消してる隠してるってなってる」「信用してもらえないのはしょうがないけど、毎日目をギラギラさせてる君を見るのは辛い」と言われました。
その通りだなと思いました。今思えばすごく疑心暗鬼だったなあと、、、
それからは2人目も生まれて、2回目の離婚危機を迎える事もなく仲良しです!
喧嘩も全くしなくなりました☺️❤️

うちと似てます、、、

気になりますよねお金の問題
うちは兄弟から借りてましたよ
もう唖然としました、、、

うちも次借金したら
離婚としてますが
本当懲りないですよね、、、

うちはすねかじりなので
親に甘えてる旦那を懲らしめたいです

はじめてのママリ🔰

借金500万してました、、、
独身時代飲みとパチンコなどなどで💁‍♂️半年前に発覚。
それからは何かあるたび疑いますよ〜💦
お金に関する話しとかになると喧嘩っぽくなったり、別のことで喧嘩するともうなんで私まで巻き込むのあんたの人生にとか思って離婚離婚がよぎります。
もちろん借金が分かった時に離婚してと言いましたが離婚したくない、変わるからの一点張りで、いろいろ約束を決め誓約書をかかせ今に至ります🙋‍♀️
毎月給料から返済し、喧嘩は度々しますがやっぱり子供達にはパパが必要と考えているのであの時はこの選択で良かったと思っています。が、次何かあったら即離婚です👩‍👧‍👦❗️