※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦の会話ありません。夫のこと嫌いではないし、離婚とかも考えてはい…

夫婦の会話ありません。夫のこと嫌いではないし、離婚とかも考えてはいないのですが、夫婦としてどうなのかな…と思ってしまいます。
結婚した頃から暇さえあればスマホゲームしてるような人で、いつの間にか会話する気も無くしてしまったような気がします。毎日の些細な出来事や、子育てで辛いこと、困っていること、悩んでいること、話すべきことはたくさんありますが、なんかボケーっとスマホやテレビを眺めている夫を見ていると話す気が失せてきます。
何か相談したとしても「どうしようかー」とかばかりで何も前に進まないので、結局こっちがイライラするばかりで終わります。
もうすぐ産まれてくる子の名前の相談もしないといけないのですが、前にちらっと話してみても、お互い趣味も合わず、話は平行線のまま終わりました。話すのがめんどくさいのでもういっそ私だけで決めてしまおうかと思ってしまいます。
夫婦として終わってますよね💦この先きっといろんな大変なことがあって、夫婦力を合わせて乗り越えていかないといけない問題も出てくるだろうに、こんな夫婦関係でいいものかと悩んでます。
家事育児には積極的に関わってくれるところとか感謝しているところはたくさんあります。

コメント

ままり

夫婦の形はそれぞれです。
ママの望む夫婦像と、ご主人の考える夫婦像が違うのだと思います。どちらが良いとか悪いとかじゃないんだろうなーと。
うちの旦那も似たような感じですよ。育児と家事はしますがそれ以外は当てにならないので当てにしてません。話しても聞いてないし理解できてなさそうな意味不明な返しがきたりするのでいろいろいうだけ無駄、説明するだけ疲れるなーって思うようになりました。
心の拠り所はないですがとりあえず生活もできているし嫌いなわけではないので、まぁいっかってなりました。
高望みできるほど私も全力で良い嫁してるわけじゃないし手抜きまくってるんでお互い様って思うことにもしてます。笑
我が家は2人目の名前はお互い譲れなくて最後までもめて、最終的に私の希望を通しました。そしてこの人と3人目は無理だっていろいろで分かったので3人目も諦めました(笑)
夫婦で話してより良い家庭を築き上げていく!っていう理想の夫婦像は捨てた方が楽かもしれません🤣いつか離婚して、また機会があればそんな人と出会えたら良いですよね😅
とりあえずお二人目は特に希望がないなら私が決めたいって言っておけば決めても文句言ったりされないかもしれませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も相談しても意味不明なこと言ってきてイライラするのでよく分かります‼︎話聞いてた?みたいな感じになります笑
    確かに理想の夫婦像は捨てた方が楽かもですね💦
    もう名前相談するのもめんどくさいので私が決めます笑

• 7月8日
とんとんトマトちゃん🍅

うちもそんな感じですよー(^_^;)娘の名前私が決めました 笑
産前…といってもかなり前ですけど私は鬱になっていた時期があったんですけど、その時も何も無く助けてくれなかったのでその頃から
あ、この人こういう時はこんな感じかって心のどっかでぷつっと切れました。今でも育児に悩んでもアドバイス無いですし、基本的に指示待ちです。話す暇あるなら私は寝てたいです( ´-` )
長年染み付いた性格とか体質って変わらないですよね。もう諦めてますが自分の子供が似たような風にならないようにしていくだけです。
うちも育児や家事をやってくれるのは有難いと思ってますが、今後もいざって時は絶対に役に立たないし私の方が率先してやるんだろうなっていうのは分かってるのでそう思えば思うほど旦那に冷めてる自分がいるなって感じます 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦いざっていう時絶対頼りにならないだろうから、私がしっかりしないと‼︎って思ってます。
    私も心がぷつっと切れたような感じです。かと言って嫌いなわけでもなく…笑
    でも冷めてます😅

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちは四六時中しゃべってる様な夫婦ですが
ずーっとベラベラベラベラ喋られても鬱陶しかったりしますよ😞

適度な会話がいいですよね😢
でもうちみたいにしゃべったらしゃべったで
私のやりたいことができなかったりいちいち耳を傾けなきゃいけなかったり時間をとられるのでそれも大変だったりしますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー✨なんか私にとってはしっかりコミュニケーション取れてるご夫婦で羨ましいっと思ってしまいますが、そんな大変さもあったりするんですね💦💦
    なんでも適度って大事ですね😢

• 7月8日
ももえ

うちも同じです。基本ソファーで横になってTV見ながらスマホゲーム。話しかけても一言返ってくるだけ。LINEも基本既読スルーです(笑)既読=読んだって分かるでしょ?って感じでとにかく話しません。向こうからの報連相は無いし、世間話的なものも無いです。私も以前は話しかけてましたが返ってこないし虚しくなって今は2人でいても会話は無いし、子供が寝る時に眠くなくても私も一緒に寝室に行きます(笑)家事も育児も言わないとやらないし、言っても自分時間で動かれてるのでやってくれない時もしばしば。でもまぁ、お金には困ってないしDVとかある訳でも無いし、離婚するまでは無いかなと。ただ話さないだけ(笑)いっそ不倫でもしてくれれば慰謝料請求して養育費ぶんだくって離婚できるのにとは思います(笑)