※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首が座らない2~3ヶ月の赤ちゃんが寝かせる時に頭をドンと置いてしまい、不安になっています。寝返りができるようになった今も心配です。

今は6ヶ月まで育ちましたが、首が座らない2.3ヶ月の頃、寝かせる時に頭がドンと置いてしまったり当時はモロー反射があり、対策として横に向かせていましたがゴロンと誘導しても向かないので、首とお尻を支えて一瞬持ち上げ横にしていましたが重いのもありその時にドンと置いてしまう事が多々ありました。
そのうち寝返りするようになり横に向かせる事はなくなりましたが、布団でやってしまっていた事です。ドンという音はしませんが、ドンって置いてしまう振動により何か影響あったらどうしようと不安の毎日です。
高さもそんな高くはないですが、ドンってなってました。
今では自分からドンって寝返り返りしてるので大丈夫だったのかな?って感じなのですが。。寝かせる時に毎回でしたので、かなりやってしまってました。。。。。

コメント

はじめてのママリ

なんで毎回分かっていながらそのような置き方してたのですか?🤔
頭をドンっと置くのは悪い事はあっても良いことは1つもないと思います。今後なにも影響しないといいですね。