※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが夜泣きで困っています。母乳をあげているときは寝てくれるが、置くと泣きます。寒いのか不安です。

生後10日、日中はよく寝るのに夜寝なくて困っています。
母乳あげてる時はウトウトしてくれるのですが置いたりするとギャン泣きします。
寒いということですか?くっついてると暖かいとか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は暗い部屋が最初は怖かったのか夜泣いてました💦
母乳飲んでママとくっついてると安心してるのかもしれないですね✨

娘はそのタイプでくっついてればよく寝て離れるとチラチラ起きてる感じでした😭

ママリ

私も同じことで悩みましたが赤ちゃんって夜行性らしいですよ🥲
特に0時あたりが寝ないらしく、助産師さんにもリズムつく3カ月くらいまでは昼寝てるときに一緒に昼寝して赤ちゃんに合わせるのがいいよって言われてそうしてました!

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ💦
背中スイッチですね💦3ヶ月ころまでは大体の子があります💦

2ヶ月頃から夜寝るようになりました!

みょん

生まれてすぐは案外夜起きちゃうことが多かったです🥲置くと起きるし泣くし全然寝なくて心折れてました...。
他の方も書いていますが、案外新生児から2-3ヶ月くらいまではまだまだ生活リズムができてないので睡眠リズムもバラバラだったりします。特にお腹の中にいた時は、お母さんが昼間動いている時はゆりかごのようにユラユラ揺れるから気持ちよくて寝ていて、お母さんが寝た夜に起きる子が多いので夜行性になっているんだと聞きました👂

4きょうだい(女女男男)♡ママ

ゲップさせてますか?縦抱きしてしっかりゲップさせるとすんなりねてくれますよ♡