※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smmam
子育て・グッズ

12月に出産予定で、上の子の幼稚園送り迎えに不安があります。赤ちゃんを連れてのバス通園が大丈夫か心配です。

上の子が幼稚園に通ってるママさんに質問です!

12月に二人目を出産予定なのですが、上の子の幼稚園の送り迎えはどうしていましたか?

里帰りせず退院後は全部私がやらなきゃで、赤ちゃんを預けたりは出来ません(;_;)

バスなので朝も帰りも10分程赤ちゃんを連れていかなきゃなのですが大丈夫でしょうか?

コメント

私の場合も同じで1人目の長男年中さんでバスの登園でした😱

里帰りも無しで頼る人もいなかったので普通に完全防備でしたが連れて言ってましたよ!

頼る人もいない、里帰りもしないとなるとそれは仕方無いと思いますのでその状況では赤ちゃんを連れていくしかないので暖かくして気を付けて下さいね😊

• smmam

smmam

コメントありがとうございます!

うちも今年中なので、同じですね!

そうですね!
    バスを見送ったらすぐ家に帰って、子供がバスから降りてきたらすぐに家に帰る!って感じにしようと思います(>_<)

冬なので完全防備は絶対ですね!

• 11月29日
なっちゅ

私も完全防備で連れて行ってました!
うちの場合はバスではなくて園のテラスまでお迎えに行くのですが、新生児を子供がいっぱいの所に連れて行くのが嫌だったので車の中に置いてダッシュで迎えに行ってました(笑)頼る方がいないと仕方ないですよね😫

• smmam

smmam

こんにちは!

そうですよね(>_<)
    園児がたくさんのところに新生児はかなり気を使いますし、怖いですよね(;_;)

頼る人がいればよかったのですが、なかなかそうもいかなくて…(*_*)

• 11月29日