※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やむ
ココロ・悩み

元上司との関係で悩んでいます。籍を入れるか迷っており、赤ちゃんのためにもお父さんの存在が必要か考えています。精神科に行くことも検討中で、両親に相談できずにいます。

パートナーと籍を入れるか悩んでいます。

以前勤めてた職場で出会った元上司との間に赤ちゃんが出来ました。最初はとても不安に気持ちになったのですが、妊婦健診に行くたびに、赤ちゃんの成長を感じることが出来、今は生まれるのがとても楽しみです。ですが、その元上司(パートナー)から、一緒に仕事をしていた時や、自宅で過ごす時に相手の機嫌が悪かったり、言ったことが出来てなかった時に手を出されます。酷い時は痣が出来るくらいです。これから生まれる赤ちゃんのためにも、お父さんの存在は必要なのかなと思ってしまい、籍を入れることに凄く悩んでいます。手出された経験があるのにも関わらず、どうしてこうなってしまったのか、と毎日自分を責めてしまいます。助産師さんからも、精神科に行くことをおすすめすると言われました。今後のために、どうしたら良いのか全然わからず、、。両親に相談が出来たら1番良いのですが、多分離れた方が良いと言われると思うので未だ言えずで……。

コメント

ルーパンママ

DVするような人とは一緒にならない方がいいと思います。
機嫌が悪いだけで手が出るって、相当ですよ。
きっちり養育費は払って貰えるよう弁護士入れるなりして、別れた方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

お金だけはきっちり貰って
お別れした方がママとして
子供のためにできることなのかな
と思います..
子どもに手を出されたら後悔
してもしきれないと思います。

はじめてのママリ🔰

自分の機嫌を取れない上に手が出るそんな父親いらないです!いない方がいいです!
結婚は簡単ですが離婚は大変みたいですよ。

ゆめ꙳★*゚

逆に手を出すような父親必要ですかね…?
子供にも手を出す気がするので離れた方が良いです。

さんぽ

え!?そんな簡単に手を出す人ならこれからエスカレートする未来しか見えないんですが🫥
離れられない理由はなんでしょうか?まず子供が産まれたら変わる、は期待しないほうがいいと思います😣手を出す人は父親として必要ないですよ。
血の繋がりがなくても大切にしてくれる人はいます。
父親という存在がいた方がいいとすれば、そういう良い方と出逢えて父親になってくれる方が必要な存在だと思います。

はじめてのママリ🔰

産後はお仕事できないのに、たくさんお金がかかるので、養育費と慰謝料は取りましょう!!
そんなに早い段階で、手をあげる人は今後もっと酷くなり苦しめてくる気がします。
慰謝料や養育費に応じない場合は、会社に報告しましょう🥲
DVは精神病ですので、治りません。普通の人間は、人を叩けません。