※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rさん🔰
お仕事

妊娠中で営業職をしている方が、安定期ではない状況で営業活動に不安を感じています。営業職を外れたい時期についての経験を知りたいです。

現在妊娠3ヶ月9週目です。病院営業をしています。
現在妊娠悪阻で1ヶ月休職(在宅勤務)指示を受け自宅で
在宅勤務をしているのですが7月半ばに職場復帰します。

安定期ではないので車で病院に行き営業をする、
重たい荷物を持つ可能性があるというのにとても不安を覚えます…。
営業職だった方はどの位で営業職を外れたいと希望を出しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期まで待たずに妊娠4ヶ月目くらいまでには、上司に報告してました🙄💦

片道1〜2時間の先への営業が多かったので怖くて💦

結果的に良かったです。妊娠5ヶ月目に差し掛かるかどうか?くらいの時から後期になっても、数秒前まで元気なのにいきなり目の前が真っ白になったり、めまいがして身体が急にふらついたりとなる事が増えて、これが運転中だったら事故ってたなと思いました😇
(※病院にはよくある普通の事と診断受けてます)

なので安定期さしかかる〜入った後も危険なので、早めに希望出した方が良いと思います💦

• Rさん🔰

Rさん🔰

回答有難う御座います🥲私も上司には報告したものの、重たい物持つ以外は通常業務が出来るであろうと思われています💦
    現在も在宅勤務なのですが、PC画面やケータイ画面を長時間見ると嘔吐いてしまい集中力も保てません。

強く希望してみようかと思います😭
    回答有難う御座いました🙇‍♀️

• 7月1日