※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お家で在宅勤務されてる方は小学校に上がったら学童ですか?それとも時間通りに帰ってきます?🤔

お家で在宅勤務されてる方は
小学校に上がったら学童ですか?

それとも時間通りに帰ってきます?🤔

コメント

妃★

小1入学当初がちょうどコロナで学校一斉休校で、在宅勤務で子供対応してみましたが、どうにもこうにも仕事にならなくて、コロナ禍でも休校でも学童に3年生の終わりまで毎日行かせてました。
4年生からは、学校が終わったら(終業時刻から5分で)帰宅してきます。帰ってきたら仕事にならないので1時間家に滞在してから塾に行ってもらっています。5年生の今も息子が居ると仕事にならないので、可能な限り塾に行ってもらっています。
もともと在宅勤務ができる会社ですが、コロナ明けてのこの一年も変わらず在宅勤務メインですが、子供があると仕事にならないです。(集中できない)

はじめてのママリ🔰

学童行かず帰宅しています。
子供が帰ってきてから1時間くらい働いていますが、ランドセルなどの片付け、明日の準備、宿題など終わらせてます。
下に幼稚園に通う子がいますが、そっちは家にいたら仕事にならないので仕事終えてから迎えに行ってます

naaco

週1出社でほぼ在宅です。
出社の日は学童に行ってもらい、それ以外は下校させています。宿題を終わらせたらゲームなどしてokにしているので、私の仕事が終わるまで自由に過ごしています。