安定期・妊娠9週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・妊娠9週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・妊娠9週目についての質問と回答をご紹介します。

お犬

制服のある会社で働いていた(働いている)方に質問です。妊娠何週目く…

制服のある会社で働いていた(働いている)方に質問です。妊娠何週目くらいに制服が着れなくなりましたか?事務員の制服(ベスト+スカート)を着ていますが、まだ9週目なのにウエストがきつくなってきました。この…

ポメラニアン

妊娠中の美容院について。現在9wで、つわり真っ只中です。私は髪が長い…

妊娠中の美容院について。現在9wで、つわり真っ只中です。私は髪が長いので(ブラの線より3〜4センチ下)洗うのも乾かすのも辛いです(^_^;)今すぐにでもバッサリ切りたいのですが、つわりもあるし安定期まで待った…

koomama☺︎

妊娠9週目です。仕事は病院の看護助手をしています。正社員です。主に洗…

妊娠9週目です。仕事は病院の看護助手をしています。正社員です。主に洗濯やシーツ交換、掃除等しています。結婚して1年、ずっと赤ちゃんがほしくて半年前に、できた!と思ったら妊娠5週で切迫流産をして辛い思いを…

amiri

つわりについて…医療事務員として(病院の受付)パートで7.5時間働いてい…

つわりについて…医療事務員として(病院の受付)パートで7.5時間働いている者です。妊娠3ヶ月 9w5dです。先週の木曜から仕事を休んでいます診断書を書いてもらっていて一応明日から出勤とゆう形にはなっています。職…

あにゃ

14wの結婚式の出席について。現在9w5d初マタです。来月、親戚の結婚式が…

14wの結婚式の出席について。現在9w5d初マタです。来月、親戚の結婚式があり、その頃には14wになるのですが、出席出来るかどうか悩んでいます。不安①旦那の従姉妹の式で、車で1時間の場所。夫両親、私達夫婦、夫弟…

ルニー

ルニー

私は同じ様な状況で、友人の結婚式をキャンセルさせて貰いました。初めてのつわりで、いつまで続くか分か…

おたえさん

妊娠8週4日の初産婦です。繋留流産とは、身体に自覚が出るものでしょう…

妊娠8週4日の初産婦です。繋留流産とは、身体に自覚が出るものでしょうか?心拍確認後でも、繋留流産となってしまうと聞いたことがありますが、確率としてはどれくらいなんでしょうか?37歳にして、初の妊娠で安定期…

C🍦

妊娠9wです👱🏼‍♀️フルタイムで立ち仕事をしていましたが、8wくらいから食…

妊娠9wです👱🏼‍♀️フルタイムで立ち仕事をしていましたが、8wくらいから食べづわり、立ちっぱなし4時間ほど超えると軽い腹痛からお腹がカチカチになったり腰痛があり8時間立っていられません(T_T)座ったり、つわりで…

☆

9週の壁を超え12週の壁を超えて順調に育ってくれていたけど毎日やっぱ…

9週の壁を超え12週の壁を超えて順調に育ってくれていたけど毎日やっぱり不安…次は安定期!心配性な私は安定期に入っても元気に産まれてきてくれるまで産まれても毎日心配してるんだろうな…色んな心配、不安を乗り越…

パコ美

現在、妊娠9週目の初マタです。妊娠前は乗り物酔いなど一切しなかったの…

現在、妊娠9週目の初マタです。妊娠前は乗り物酔いなど一切しなかったのですが、妊娠してから、すべての乗り物に対して、乗り物酔いするようになりました。車で10分程度の距離でも気持ち悪くなります。安定期に入っ…

☆★

☆★

今でも電車は座らないと酔います。座っていても酔うこともある位です。初期の頃は今以上に酷かったと思い…

なちょりーぬ

早く安定期に入りたいという思いからの疑問です。わかる方お願いいたし…

早く安定期に入りたいという思いからの疑問です。わかる方お願いいたしますm(_ _)m9w2dで受診した際、赤ちゃんの大きさは10wとなっておりました。大きさで判断するのか、実際の週数で判断するのかどちらでしょうかm…

fumino

ネットでよく「○週○日で○ミリだった」という話を見かけるのですが、それ…

ネットでよく「○週○日で○ミリだった」という話を見かけるのですが、それはお医者さんが毎回言ってくれるのですか?それともみなさん自分から聞いているのですか?エコー写真に書いてあったりもするみたいですが、私が…

にしまき

にしまき

あたしの通ってる病院は内診の時にモニターを見ながら 今胎嚢は○mmぐらいだよ と教えてくれます!それプラ…

♡バンビニ♡

妊娠中で子宮内膜ポリープがある方にお聞きしたいです。妊娠9wの初マタ…

妊娠中で子宮内膜ポリープがある方にお聞きしたいです。妊娠9wの初マタです。妊娠初期からずっと出血があり茶オリが多いですが、時々ピンクや鮮血もあります。心配で何度か病院へ行ったのですが「ポリープがある方…

yama

yama

私もポリープがあり、妊娠初期には鮮血や茶オリに、とても悩まされました…(-_-)お気持ち分かります。本当…

3990

同居せざるを得ない人で姑と合わない方いますか?現在9週目の初産婦です…

同居せざるを得ない人で姑と合わない方いますか?現在9週目の初産婦です。同居してまだ4カ月くらいですが姑と性格など根本的にあわなくてイライラします。嫁側が言いにくいのをわかってるはずなのにズバズバ言ってき…

ぽんchan.

初めて質問させて致きます。いま、9wに入った初マタです\( ˙▿︎˙ )/来月…

初めて質問させて致きます。いま、9wに入った初マタです\( ˙▿︎˙ )/来月、彼と婚前旅行に行こーと話してるんですが母親から安定期入ってからじゃダメなのかと言われ反対されています。既に予約してもらい楽しみにし…

はな

2人目妊娠中の9w1dです!1人目の時よりは、つわりがまだ軽いかな?と思っ…

2人目妊娠中の9w1dです!1人目の時よりは、つわりがまだ軽いかな?と思っているんですがそれでも吐き気、嘔吐、だるさがあり家事育児もほとんど主人任せです😓1人目はちょうど安定期に入った時につわりが終わったので…

こりん

妊娠初期9wの初マタです。毎日孤独で寂しいです。少量の出血が続いてい…

妊娠初期9wの初マタです。毎日孤独で寂しいです。少量の出血が続いていた為、先生に安静と言われています。また、仕事は妊娠を伝えたところ遠まわしにやめてほしいようなことを言われ、ハードに身体を動かす仕事だ…

とり

現在9週の初妊婦です。義両親への報告はまだしていません。待望の初孫で…

現在9週の初妊婦です。義両親への報告はまだしていません。待望の初孫で、妊娠する前からまだかまだかとプレッシャーをかけられ距離を置いていました。言動にもいつも違和感を感じ価値観も全く合いません。口も軽い…

リン

今日で9w3dです!9wに入った頃からつわりがかなーり軽くなりました。9wま…

今日で9w3dです!9wに入った頃からつわりがかなーり軽くなりました。9wまで、だるさ、吐き気で3キロも体重が減りました。なのに9w入ってからましなんです。赤ちゃん大丈夫でしょうか、、ひとり目のときは、仕事しな…

もえぎ

もえぎ

多分予定日一緒ですね(о´∀`о)私も9w入ってなんか楽になりました。と思ったら今朝はものすごくしんどかった…

まままま結愛ぴ♡

11wに入りました( ´•௰•`)✨9wくらいから咳、くしゃみがすごくてくしゃみ…

11wに入りました( ´•௰•`)✨9wくらいから咳、くしゃみがすごくてくしゃみのあと少しお腹張っちゃいます。安定期に入ってないしものすごく心配なのですが、生理現象なので仕方ないですよね😔💦皆様そのようなご経験あり…

onigiri

絨毛膜下血腫のため自宅安静しています。5wの頃から血腫が大きく、9wの…

絨毛膜下血腫のため自宅安静しています。5wの頃から血腫が大きく、9wの今も赤ちゃんよりずっと大きいです。一度小さくなったと思って安心してたのに、次の検診でまた大きくなってて…( ˃ ⌑ ˂ഃ )(もしくは、たまたま…

やたん

やたん

私は絨毛膜下血腫との診断はされてないですが、同じように5wから血の塊があると言われて、そこから今まで…

ⓡⓘⓚⓐ

現在9週目なのですが11週に旦那とディズニーシーへ行こうと思っています…

現在9週目なのですが11週に旦那とディズニーシーへ行こうと思っています。まだ安定期ではないのは分かっていますが、旦那の仕事と私の仕事上行ける日がその日しかありません(´・_・`)もう少し我慢しろと思われるかも…

だいあ

子宮頚管ポリープについて現在9wで少量の出血が続いていたのですが、今…

子宮頚管ポリープについて現在9wで少量の出血が続いていたのですが、今朝生理2日目位の大量出血をしました。ちょうど朝一で病院に行く日だったので、すぐに診てもらいました。すると赤ちゃんは週数通りの大きさで順…

サチのおなか

妊娠初期からの股関節のズレによる、股関節の痛み。接骨院、整体、何週…

妊娠初期からの股関節のズレによる、股関節の痛み。接骨院、整体、何週目から行かれましたか?私は妊婦初期の9週目です。以前より、股関節を回すとガクン!ガクン!と骨盤がズレる?音がしていて、ゆがんでるなと思って…

☆あん☆

☆あん☆

わたしは骨ではなく筋肉の痛みですが…もとから腰や股関節が弱く、カラダも異常に硬く、そのせいかなかなか…

なおたん*✧︎

9週目から熱が続いて怠いです〜💦風邪じゃなくて高温期の方です。ずっと7…

9週目から熱が続いて怠いです〜💦風邪じゃなくて高温期の方です。ずっと7度5分前後を行き来。アイスノンでだいぶ楽にはなるけどこの熱はいつ下がってくれるんでしょうか?妊娠の高温期って10ヶ月丸々つづくんですか?…

りんごあめ

姑が勝手に義理家族(他人も含む)に私の妊娠を話していて…妊娠9週の初産…

姑が勝手に義理家族(他人も含む)に私の妊娠を話していて…妊娠9週の初産婦です。安定期に入るまでは、お互いの両親にのみ話しておく予定だったのですが、姑が、義理妹とその彼氏(居候)に話したそうです。その彼氏が…

ちぇっろ

夫の会社のBBQ行きたくないなぁ💦知り合いいないしまだ9週で何があるかわ…

夫の会社のBBQ行きたくないなぁ💦知り合いいないしまだ9週で何があるかわからないから夫の職場には安定期までは黙っていたいし・・・。皆さん家族連れで2、30人でやるそうです。夫は悪阻あるし来なくていいよ!って言っ…

Shi_MaM໒꒱· ゚

現在妊娠9週目の初産なのですがとてもつわりが激しく食べ物もあまり食べ…

現在妊娠9週目の初産なのですがとてもつわりが激しく食べ物もあまり食べれず車に乗ることも動くことも苦痛で一日家に引きこもってることがほとんどです現在妊娠していることは親族のみ知っており友人など他の人には…

すまいる

妊娠9週目の初マタです。みなさん、旦那さんとの仲良しは、どうしてます…

妊娠9週目の初マタです。みなさん、旦那さんとの仲良しは、どうしてますか?安定期まで、しない方がいいですか?妊娠する前までは、会うたびに求める性欲強めだったのに、、今は全くで、心配になります。私は手や口で…

ゆんぴぴ

ゆんぴぴ

妊娠発覚してからはお互い我慢してます笑安定期になればできるので初期はしない方が良いと思いますよ。お…

あんこ

相談させて下さい。現在9週で37.1〜5℃の微熱が1週間ほど続いていて、頭…

相談させて下さい。現在9週で37.1〜5℃の微熱が1週間ほど続いていて、頭痛があります。元々体温が低いのもあり37℃を超えるといつも頭がガンガンします。基礎体温も超初期よりは体温が高いですが、それ以外の症状もな…