※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首が座らない1ヶ月の赤ちゃんをダランとさせた状態で数時間抱っこするのは普通?義母が心配しすぎでしょうか?

生後1ヶ月の首が座らない小さめの赤ちゃんを首をダランとさせた状態で数時間抱っこするのは普通ですか?
腕の上に頭を乗せているのですが、自分でのけぞっていってしまうらしく、頭が後ろの方にダランとしてしまって、もげないよね!?みたいな格好です。
義母は3人も育てあげてるのですが、そうやって抱っこするので怖いです。最初は、あらあら首が〜みたいに言って直してくれたんですけど、段々とやらなくなって放置します。抱っこするのが好きみたいでしてくれるのはいいんですが、こわくて。。。私が心配し過ぎでしょうか😅

コメント

三つ葉

普通じゃないです😨💦
私なら首を支えて抱っこしないなら、絶対に抱っこさせません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうでよね💦ちゃんと言おうと思います!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

ちゃんとした抱っこの仕方教えないと危ないですよ💦
自分の子どもですから、しっかり言ったほうがいいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかすごく悪気ないので言いにくかったのですが、今日はちゃんと言おうと思います!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

普通じゃないです!危ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦今日は言います!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

そんな状態で数時間なんて危なくて抱っこさせたくないです!

「首押さえなきゃだから疲れちゃいますよねー 代わります!」と言っちゃいます😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦昨日は耐えかねて、夕飯作ってくれるタイミングより前にそろそろかわりますね〜としました。今日はしっかり言おうと思います。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね! 出来れば首しっかり支えて欲しいこと伝えられるといいですね✨

うちの義母も腰が座る前にお尻を押さえずに腰のところだけを持って縦抱きしていました😩💦 3ヶ月検診で股関節脱臼の疑いで再検査。結局脱臼してはいなかったのですが、義母の抱っこのせい?と心の中で疑っていました😢

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは怖すぎますね😥子育てしてても年代によって常識が違うんですかね💦
    今日はあやしてくれてる時、めちゃくちゃ上下に揺さぶっていて、またヒヤヒヤ‥もう首座るまでは来させないようにしたいです😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母元保育士なのに… 「1人で何人もの子を見なきゃだから、これくらい当たり前だったのよー」とか言われます…

子供生まれる前まではいい嫁キャンペーンしてましたが、娘のことに関しては結構言い返すようになりました!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由になってなーい!😂
    さっきミルクも大量嘔吐2日連続でされました。子供は疾患があるので、試行錯誤しててあげ方を伝えたのに自己流された結果です💦

言うことは言えないとダメですね!😥言えるように頑張ります!!!

• 6月30日
りー

同居してた親って
その親・義親に見てもらってるケースが多いから意外に子育てについて知らないことや忘れてることが多いような気がします!
私の母も義母と同居しててほとんど義母に見てもらってたみたいなので知らないことが多いです💦
なので逐一こうだよ、こうだよってやってもらってて申し訳ないですが、伝えてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。もう忘れちゃってますよね💦
    教えても、結構色んなことを自己流でやっちゃって、、、首ダランも夫がやんわり諭したら、だってこの子がそういう位置にくるからその方がいいのかなって、赤ちゃんだって意思を持ってやってるのよとか言い換えされました😥2日連続で同じこと言ってきた😣
    伝える勇気を頑張って持ちたいと思います!もう70歳ですしね‥

• 6月30日