※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのぐずぐずは何ヶ月になれば落ち着くでしょうか?生後1ヶ月の赤ちゃんは泣くのが普通です。昼間はぐずぐずしていることもありますが、泣くのは赤ちゃんの仕事です。

今、生後1ヶ月です。

1日のうち、ご機嫌な時間は計2〜3時間あったらいい方かなーという感じで、あとは寝てるか泣いてます。
とくに昼は寝ていない時間はずっとぐずぐずしてて、なんで泣いてるのー?と考えてばかりです。
もはや起きるのが恐怖…

赤ちゃんは泣くのが仕事なので、まあこのくらい泣くのが普通なのかなあと思いつつ、しんどいです😭

このぐずぐずは何ヶ月になれば落ち着くものなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよー🥲
起きてられる時間が短いから余計起きてる時全然ご機嫌な時なくない!?って思ってました😂
うちの子はおもちゃに興味持ってくれだしてから徐々に起きてる時もご機嫌な時間が増えていきました😊
5ヶ月から6ヶ月くらいでした!
あと、2ヶ月半くらいから起きてる時プーメリー見せてるとご機嫌でキャーキャーいってました🤣

• あまちゃん

あまちゃん

起きている時間短いのもあるかもですね!ぐずぐず言っている時間は起きてるうちに入るのか分かりませんが…
    プーメリー最近20〜30分だけなら持ちこたえてくれます😭笑
    もう少し長ければ…

• 5月8日
ゆり

2ヶ月まではそんな感じでした😭2ヶ月超えて急に、目が見え出してメリーを眺めたり、おもちゃを見たりして大人しくできる時間が増えました!

• あまちゃん

あまちゃん

メリーありがたいですよね🥺もう少し長く1人で遊んでくれれば…大人の都合ですが…

• 5月8日
まつこ

私も今、生後1ヶ月の娘を育てていて同じです😭😭
起きるの恐怖ですよね〜😭😭

3日前からコニーの抱っこ紐を使い始めて、そこに入ってればすぐ寝るので、ついつい長時間使ってしまいそうになります😭😭

可愛いけど、早く大きくなってほしいとも思ってしまいます😭😭😭

• あまちゃん

あまちゃん

泣く?泣くのか!?という恐怖とたたかってます😂泣くのが仕事なんですけどね…

コニーの抱っこ紐!良さそうですね!私は今スリングを使っているんですけど、ちょっと使いずらいんですよね…

かわいいのは間違いないですよね!!

• 5月9日
にこ

めっちゃくちゃ分かります😭まさにうちの子も今そうです💦とくに日中ずっと抱っこしてることが多いです💦寝たと思ってしばらくしてから布団に置こうと思って顔見ると寝てたはずの我が子が目開けてるし、機嫌いいなら置こうとするとすぐ泣き始めるしもう抱っこしてないとって感じなので、私の腕はパンパンの逞しい身体つきになりました笑

• あまちゃん

あまちゃん

そうなんです!!!
    寝てくれても腕の中なんですよね…
    置いたら起きるし、機嫌いいのも束の間って感じです…
    いつ落ち着くんだろう😂

• 5月9日