※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

旦那の兄嫁が、上でこそこそ話していたのに大きい声で「可愛いね!」と言い、焦りました。その心境について相談したいです。

旦那の親と2世帯で住んでて、私たちが上で義父母は下。今日、毎週日曜日は皆で下で食べる日です。旦那の兄たちもきます。旦那が、生後1ヶ月の娘が泣き出して上行ったんですけど、旦那の兄と兄嫁も上に見に行きましたが先に旦那の兄が降りてきた、、娘の様子見に上に行ったらふたりでこそこそ話してて、兄嫁が私に気づいてさっきこそこそ小さい声で話してたのに可愛いね!って大きい声で言ってきたんです。。兄嫁が私に気づいたときの焦りはなんなんでしょうか。。モヤモヤします。。

コメント

あっつん☆

モヤモヤしますよね(((*>д<*)))
私なら旦那に聞きます!!
あからさまな態度で気分悪いし。

• ゆり

ゆり

すっごいモヤモヤします!私嫉妬深くて。。皆で食べてるときは全然喋らないのにふたりだけのときとか、LINEですっごい仲が良いんです。。

• 11月27日

一番自然に考えられるのは、、、、
ゆりさんの話?とかかなーって思いました。
例えば、ご主人がゆりさんのことを相談していたり、愚痴など打ち明けてるとしたら
ゆりさんに聞こえないようにコソコソするかなぁ?と。

嫉妬深いとのことですから
普段は話さないようにご主人も気をつけているのかもしれませんけど、
兄嫁と話をしないってゆうのはなかなか不自然なことですし、常識的にもどうなのかなぁ?とも思いますから
そういうところでバランスとってたのかなぁ?と思います。

• ゆり

ゆり

自分の嫉妬深さにイライラしてます。。。
    気にしないのが一番ですが、、気にしちゃいます。。

• 11月27日

退会ユーザー

私も嫉妬深いので気持ちはとてもよくわかりますが、モヤモヤしたままでいると
    余計に嫉妬心が増して
    その結果、言葉に出さなくても空気感でご主人に窮屈な思いをさせてしまうと思います。

そうなると、どこかに心の拠り所を探したくなっちゃうかもしれませんから
    あまり深く考えず
    嫉妬も悟られないよう、明るくしていましょう!!

• 11月27日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます😊

• 11月27日

すごく嫌です!
ふつうでしたら
旦那の兄が降りるときに兄嫁も一緒に降りますよね!!!
モヤモヤ!!

• ゆり

ゆり

私もまど上に居たんだ!ってびっくりしました。。😭
    仲がいいのはいいんですけど、、ふたりっきりでこそこそ話すのやめて欲しいです。。

• 11月27日
お母さん´`*

旦那さんが、あなたがヤキモチやくって言ってるから
仲いいけど気を使ってるんじゃないんですかね?

ヤキモチやかれたら困るから
尚更目の前で本当は、仲いいのに仲良く出来ないだろうし(;´・ω・)

やましいLINEのやり取りとかしてたら
疑ってもいいと思いますけど...
義姉は、結婚して長いとか旦那さんとも昔から仲いいとかなら尚更
仲良しになっても普通だと思うのでで...

• ゆり

ゆり

仲が良いのは全然いいんですけど、、こそこそ話してて私に気づいたときの焦りとか、あの空気はいやです。。。私が邪魔しちゃったみたいで。。。

• 11月27日