※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

格安スマホのCIMは元々使ってたスマホ、iPhoneでも大丈夫ですか?またどこ…

格安スマホのCIMは
元々使ってたスマホ、iPhoneでも
大丈夫ですか?

またどこの格安のCIMがおすすめですか?

格安スマホとかは普通のドコモショップとかと
何か違いがありますか?(´・ω・`;)

コメント

みかん

会社によってdocomoしか使えないとか、OSによって使えないのはあります!
格安スマホとドコモショップの違いとは?
アフターサービスがドコモショップのように受けられるか?という事ですかね?

• ママリ

ママリ

料金や電波の良さに違いがありますか?( ´›ω‹`)

• 11月27日
ペロ助

同じ回線なら基本的に大丈夫かと思います。ドコモならドコモの回線を使っている会社、例えば楽天モバイル等です。

一応、各会社のHP等でお手持ちの機種が動作確認済みかどうか調べた方がいいです😃

また、対象機種であればSIMロック解除ができます(確か2015年5月以降に発売)

各社の詳しいプランはわからないのですが、私は楽天モバイルを利用しています😆
普段よく楽天で買い物をしている方ならおすすめです😃
夫はauのiphone6をそのままマイネオで利用しています。

違いは、
あまり不便に感じることはないですが、ドコモやauの回線を借りているので混み合う時間帯(12-13時など)は通信が遅く感じます。

あとはキャリア決済などドコモやauのサービスが受けられません。
LINEの年齢確認ができないのでIDや電話番号での検索ができません。
かけ放題のプランも無いので、電話を多くする人にはあまりおすすめしません。

安い分、サービスがシンプルになるというイメージです😃

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🎵

メルカリとかで買い物は
    いつもドコモの料金として一緒支払ってましたが
    それが逆に買いすぎる原因になってしまいます(><)💦

家はドコモの光を来月からします(-´∀`-)
    なのでWi-Fi使用となり通信速度はスイスイかなと思います✨

通話は長時間はせず短時間に月10回もしません(ˊ˘ˋ*)

でもLINEの検索出来なのいのは
    不便ですね( ´・ω・`)

• 11月27日
  • ペロ助

ペロ助

家にいらっしゃることが多ければ、まず通信速度で不便に感じることはないかと思います(^^)
    私もほぼ1日家にいるのですが、3GBでもかなり余っているので来月はもうひとつ下の容量にしました☆

LINEの検索をするorしてもらうときはQRコードでやってます(^^)
    画像をスクショして読み込んでもらうだけなので簡単です💡

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

今は赤ちゃん居るのであんまり外には出ないし
    出てもスマホいじりません(-´∀`-)

毎月お安いですか?✨

なるほど!
    IDあるので相手側に検索してもらっても大丈夫なんでしょうか?(✩´艸`)

• 11月27日
  • ペロ助

ペロ助

auではかけ放題で5,500円ほどでしたが、楽天モバイルの通話SIM3.1GBプランの1,600円と5分かけ放題の850円で契約しています😃
    来月は試しにベーシックプランに変更するので1,250円です。

通話料は初月なのでプラスで1,300円ほどかかってしまいましたが、それでもトータル4,000円ほどなので安いと思います☆

ID検索はお互いできないのでQRコードの読み取りが一番いいかと思います😃

• 11月27日
  • ペロ助

ペロ助

プランです😃
    もっと安い会社もあると思いますが、楽天ポイントが貯まるのと楽天での買い物が+1倍になるのでこちらを選びました😆

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!✨

お安いですね(*´ч ` *)

楽天モバイルはどこで手続きとかは出来ますか?(ˊ˘ˋ*)

• 11月27日
  • ペロ助

ペロ助

インターネット上か、少ないですが店舗があるのでそこで手続きできます😄

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

調べてみます(ˊ˘ˋ*)

色々ありがとうございます🎵

• 11月27日