※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳6ヶ月の息子がいて、2年の育休中。暇なので毎日の子育てで何をしているか知りたい。2年の育休は珍しいか気になる。3人目も予定している。

1歳6ヶ月の息子がいます。

2年育休をとるため、家にずっと
いるのですがとても暇です。

みなさんは毎日子供と何をしていますか?

あと、2年育休をとることは
やはり珍しいのでしょうか😳?

3人連続で取る予定です!

コメント

うちの会社は1歳と1歳半で不承諾通知出して2歳まで育休と育児休業給付金貰ってる方まあまあいらっしゃいますよ( ੭ *˙˙ *)੭そーゆー方はだいたい2歳で給付金貰えなくなるので退職されてますが( 𖦹ࡇ𖦹 )՞ ՞

珍しいかどうかだとどちらかと言うと珍しいに入るかなあと思いました-⁽ -´꒳`⁾-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職されてしまうんですね〜💦
    2歳で給付金貰えなくなってしまうんですね!
    いまいち、その辺が詳しくないので、調べないといけないです😇

大体周りの友達は、1年以内に復帰しているイメージがあるので、やはり珍しいかもですね〜😳

• 6月20日

退会ユーザー

だいたい復帰する方は保育園の絡みもあったりで1年ですよね🤔2人目と連続育休って方は多くいますが(*^^*)

3人連続だとおそらく、育児休業給付金は貰えないかなあと思います( ߹꒳​߹ )

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね...😱
    2人目と連続育休を取る予定です!

3人目のときはやはり育休手当もらえないですよね〜🥹

でも旦那さんは、育休手当もらえなくてもいいから、連続で取ろう!って言っているので、その通りにします😂!

保育園に通っても、コロナとか風邪とか引いたら、会社に迷惑かけちゃうし...という理由で3人連続です😂💦

• 6月20日

退会ユーザー

いいですね-⁽ -´꒳`⁾-

頼もしい旦那様で羨ましい限りです!!

たしかに、そうですよね(>_<)最初は特にお熱でとか保育園の洗礼なんて言葉しょっちゅう聞きます……🦻🦻🦻

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼もしい旦那さんでよかったです🤣笑

やはりそうですよね〜💦

早く保育園に預けて、いろんなお友達を作って欲しい気持ちもありますが、とりあえずは家で面倒見ようと思います👶🏻✨

• 6月20日