※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんだかギクシャクしてしまい辛いです。最近までマイホーム計画をして…

なんだかギクシャクしてしまい辛いです。
最近までマイホーム計画をしていて、やっと土地が見つかり、契約できそうというところまできました✨しかし、旦那の親(義実家)に妻の私が後厄で着工引き渡しすることがダメと反対されてしまいました。何度も夫婦で話し合い、旦那が説得しに行く流れですが、いつも説得できずに帰ってきます。
旦那にも問題があり、揉め事が昔から嫌いで、わりと自分の意見は持たず、周りに合わせるようにして生きてきたので、どんどん親の意見中長されていて、こんなに反対されるとやっぱり建てるの待った方がいいのかなといい始めました。
そこから私たち夫婦はなんとなくギクシャクしてしまっています。なんで義両親に私たちの夫婦関係を壊されなくてはいけないのか。と思ってしまいます。私もだんだんわたしが折れれば、丸くおさまるのかもしれないと思い始めてしまいました。
反対される前に、家を探していること義実家に伝えていたのに、急に厄年がどうとか意味わかりません。それまでは楽しく家の話もできたし、間取りもいろいろ2人で勉強したりして夢がふくらんでいたのに、今はその話もタブーなかんじがしてできていません。

どうするのが正解かはわかりませんが、とりあえず私としては建てる時期を遅らせることによってメリットが1つもないことを伝え、旦那もそれはわかってはくれています。
でも義両親に散々言われて(直接わたしはその場にはいないので、どの程度言われているかわかりませんが)、洗脳されてきちゃってるし、義両親も旦那がそうなることを見越していろいろ言うのではと思ってしまいます。

いつも父の日などもちゃんとあげていたし、わりと孫の顔を見せるためにお邪魔してたけど、今年はなんかそれさえもやりたくなくてしばらく会っていません。最低な嫁です。

コメント

ままりん

マイホームに義実家は金出すんですか?
出さないなら口も出すなって話です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

援助なしです。ただもし遅らせたらその分の差額は出すよと言われています。今建てないとどんどん高くなると話したらこのように言われました。

• 6月19日

厄祓いに行ってから建てるのはダメなんですか?
もし行かれてたらすみません😭

ただ、旦那さんが義両親の考え方寄りになってる以上、建てた後に不具合などあった場合やっぱり後厄だったからなんじゃない、という雰囲気になるのも怖いなと😢
遅らせたらお金出すって、お金出されたら口も出されるからそれは嫌ですね😭

ママリ✨

差額出してもらわなくて結構なので、口出しさせないです💦
義親が住むわけでもなく、夫婦で納得してるのに反対ってなに?って思います😓