※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

色々あって旦那になる彼氏が今月から仕事を始めたんですが来月、初給料…

色々あって旦那になる彼氏が今月から仕事を始めたんですが
来月、初給料です。
手持ち15万なんですけど、それから寮なんで食費、家賃、色々引かれ残り10万あるかないかくらいです。
来年の12月までに貯金をなんとかして一緒に住みたいと言ってます。
どれくらい貯まり、ちゃんと生活ができると思いますか?
なにもわからないので教えてほしいです。

コメント

s

色々ひかれて10万あるかないかなんて
すごいぢゃないですか!!
それなら全然貯金もできますよ😊

  • A

    A

    返信ありがとうございます!
    貯金はだいたいどれくらいづつすれば一緒に住めるまで貯まりますか?!😥

    • 11月26日
あーか

引越し等の初期費用なら全部含めてざっと50万あれば余裕かなと思います。
でも今後の生活、出産費、育児費、生活費を考えると結構貯めたいですね…

  • A

    A

    返信ありがとうございます!
    それくらいいりますよね。
    1年くらいですぐ貯まるわけやないし結構きついですかね?!

    • 11月26日
  • あーか

    あーか

    毎月10万は貯めれるんですよね??
    だったら1年だったら120万貯まりますね!!
    引越し費用、初期費用、家具などの費用となれば半分ちょいはすぐなくなるかなー。。
    そっから暮らし始めて15万の中でやりくりしだすと家賃生活費とかできっといっぱいいっぱいかなと思います。

    • 11月26日
  • あーか

    あーか

    地域にもよると思います!

    • 11月26日
  • A

    A

    いや、10万しか残りがないのでそれからいくらかしか貯めれないです😥
    そうですよね(-_-;)

    • 11月26日
  • あーか

    あーか

    うちは都内ですが、ざっくり…
    家賃(2LDK)78000
    光熱費15000
    食費30000
    日用品5000〜10000
    子どもオムツミルク等10000
    医療費0〜10000
    旦那お小遣い30000
    保険10000
    これは最低でもかかってますo(>_<*)o

    • 11月26日
  • A

    A

    わぁ…😳

    ちなみに保険は1人1万ですか?

    • 11月26日
  • あーか

    あーか

    旦那だけで10000です!
    私のは父の会社で入ってるので父に任せてます。

    • 11月26日
  • A

    A

    あ、そゆことですね!

    保険の金額は人それぞれですか?

    • 11月26日
  • あーか

    あーか

    人それぞれです!
    保障内容だったり、積み立てか掛け捨てとか色々あります!
    でも10000は安い方な気がしますo(>_<*)o

    • 11月26日
  • A

    A

    そうなんですね!
    勉強なります🙇‍♀️

    • 11月26日
kiまま

引越し代や家電家具など全部最初から揃えるのでえれば、50万は軽く飛んでしまうと思います!
わたしがそうでした(;ω;)

月々の生活費を15万の中でやりくりするなら、家賃を安いとこにしたり食費を抑えたりすればなんとかなるかなとは思いますが、かなりギリギリかと思います💦
引越し後の生活費も考えるなら、貯金はあればあるだけいいと思います😊

  • A

    A

    返信ありがとうございます!
    軽く飛びますか…😫
    ギリですよね。
    やぱり1年ちょいか2年ちょいは一緒に住まないうが後が心配ないですかね(TT)

    • 11月26日
  • kiまま

    kiまま

    一緒に住みたいですよね(´;ω;`)
    家賃安いとことかでしたら、貯金なくてもなんとか生活はできると思いますよ!
    引越しは親とかからの援助はなしですか?

    • 11月26日
  • A

    A

    住みたいですね😅
    都会なので高いとこが多いです(TT)
    母子なのでまだ詳しいことはわからないんですが、家を出る=お金を貸せない。と聞いた覚えがあります(-_-;)

    • 11月26日
ゆうり

一緒に住むとなるとアパートですか?実家ならいいですが、アパートとなると家賃が寮の何倍にもなるので家賃代でお金無くなる感じです笑
赤ちゃんが産まれる前に準備とかでお金かかるから親御さんが揃えてくれたりできるなら助かりますけどね🤗

  • A

    A

    返信ありがとうございます!
    アパートですね😥
    赤ちゃんの物とかは親が買ってくれると言ってます!貰えるのは貰いますし!

    • 11月26日
  • ゆうり

    ゆうり

    アパートで赤ちゃんもいるとなると2DKはほしいですね╭( ๐_๐)╮里帰りするならお礼金もいるだろうし😂お金はいくらあっても足りないですよね(´-ω-`)

    • 11月26日
  • A

    A

    ほんとそれですよ😂

    • 11月26日
むいくん

色々引かれて10万あればヤル気になれば余裕で貯金できると思いますよ。
1年後にはカツカツでも一緒に生活できます。
物件は、あまり選べないと思いますが。
あとは、彼のヤル気次第じゃないでしょうか(^_^)

  • A

    A

    返信ありがとうございます!
    都会で高いとこが多くて困りますね😫
    彼氏は頑張ってくれると約束したので自分も赤ちゃん産まれて6ヶ月たったらパートしようかとおもってます!

    • 11月26日