※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
家族・旦那

皆さんだったらどうおもいますか?・まず旦那にお小遣い月5千円しか渡し…

皆さんだったらどうおもいますか?

・まず旦那にお小遣い月5千円しか渡してません(浪費癖あるため。)
いる時には別であげてます。

・今月旦那誕生日だったので、義母が旦那に1万円くれています。(旦那身内はいつもお金なのでこれからまだもらう予定あり。)


今朝一時停止無視で捕まったと言われ、旦那が自分で払うわと言ったので、イライラしてたのではいはいどーぞって気持ちで無視してました。
けど時間が経って冷静になり
月5千円しかもらってないし、誕生日でせっかく貰ったお金なのに可哀想かな?って気持ちになりました😂笑
だけど去年もスピード違反かなんかでやっちゃってるからイライラもするし、、
これからまだ他の身内にお金もらうだろうからいっか!という気持ちもあるし、、
みなさんならどう思いますか?😂
無駄なお金すぎて本当イライラするし家のお金から払いたくない気持ち山々です笑笑

コメント

deleted user

反則金払うからお金ちょうだいとか何も言ってこないなら、そのままにしておきます😄

ぽかり

スピード違反、
一時停止無視、
旦那様のせいなので、誕生日のお金でいいと思います。

来年からは、誕生日のお金使わなくて済むように 違反しないようご自身で気をつけてもらえばいいかと。

ここでお金渡したら
運転の違反、治らなさそうです。

deleted user

ぽかりさんのコメントに納得です!✨

でもわたしだったら家計から払ってあげるかなと思います🥲
お小遣いが少ないのでそこからなけなしのお金を払わせるのはかわいそうな気持ちになってしまいます。誕生日のお金はお祝いの気持ちなのでそこから罰金払うのも違うのかなと🥲
お小遣いが5万とかあるならそこから払わせますが😢

yunon🌏

旦那も何回も捕まりました(笑)

まぁでも仕方ないし
普通に家のお金から
払います😂😂

サトリ

お小遣い少ないのは浪費癖のため(しかも必要なら追加あり)、違反金を払うのも自分が違反したから。
その状況で自分で払うと言うってことは自分が悪いという自覚があるんだろうから、そうしてもらった方がいいと思います。
今回家計から出しちゃうと、次同じことを起こしたときに、「違反金を払うのに『必要』だから家計から出してもらう」という感覚にさせてしまうと思います。

いけ

初犯なら家計から出してあげたけど過去にもしてるならお小遣いから出させます😇

はじめてのママリ

え。可哀想ですか😅?自分の不注意ですよね?
きちんとルールを守っていれば払わずに済むお金なので全く可哀想と思いません。自業自得だと思います。
今回は点数、反則金で済みますが、一定無視で人轢いてたらそれどころじゃありませんよ。

家計から出す、仕方ないと言ってる人にびっくりです。