※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
子育て・グッズ

1歳の娘が鼻水で、その他症状はない。小児科受診が必要か。電動の吸引器についておすすめが欲しい。

1歳の娘の鼻風邪についてです。

今月から保育園に通いはじめ、昨日から鼻水が出ています。少し黄色っぽくて、いつも出ている感じではなく、たまに、と保育園からも言われました。その他の発熱や咳などの症状はありません。機嫌は良く、食欲もあります。夜も良く眠れています。
この場合、小児科等受診した方が良いですか?
そして、口で吸うタイプの鼻水吸引器を使っているのですが、持ち運びができて、できれば洗うパーツが少ない電動の吸引器でおススメありましたら教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子も保育園に通い出してからずっと鼻水出ています!
初めの方は鼻水出ては受診、また出ては受診してましたが、「元気そうだね!鼻水の薬出しておくね!鼻水吸ってあげるのが治りが早いからこまめに吸ってあげてね!」と毎度こういう感じなので、鼻水だけでは様子見することが増えました!

うちの子は薬飲んでも飲まなくてもあまり治りのスピードに違いがなく…😅

吸引器はピジョンのを使ってます!
先端だけでチューブは洗わなくて良いので楽ですが、持ち運びには向いてないかもです😭
コードレスのも買ったのですがやっぱりちゃんとしたやつの方が吸えるので、ほとんど使ってません😭

• あーちゃん@ポムバサダー🐶

あーちゃん@ポムバサダー🐶

コメントありがとうございます😊

そうですよね💦💦なんかそんな感じがして、すぐ行こう!って思わなかったので…とりあえず吸引しながらもう少し様子を見ようと思います😔

ピジョンの吸引器なんですね!確かに少し大きそうですが、評価は高いですね!明日アカチャンホンポに行こうと思うので、見てきます☺️ありがとうございます✨

• 6月14日