※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚準備、アドバイスください。何度も離婚離婚伝えて、その度に引き止…

離婚準備、アドバイスください。
何度も離婚離婚伝えて、その度に引き止められてきましたが、もう限界なので
念入りに準備をして、後に引けないようにして切り出したいです。

・公務員(フルタイム正規)
・県内の実家も頼れるし、寮もあります。
・保育園は変わらず通える距離、今は私が送迎してます。
・現金貯金 350万
・1500万ほどのマンションを購入、その時出したお金は300万位ほど。
・夫の不貞行為?は風俗はあり、問い詰め離婚の話が出た時に認め、慰謝料払うと約束はしましたがとくに公認証書?は作ってません。

調べると、住むところと職探しが主で出てくるのですが、それは心配なさそうなので、ほかにやっておいた方がいいことありますか?

コメント

財産分与をどうするかはきちんと決めておいた方がいいと思います。
相手の預貯金や積立保険、マンションの現在の価値を調べていただくものはいただく。

うちは、私が取られる側だったので元夫が気付く前に弁護士入れて協議書作成して対策しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    相手の預貯金は把握してます。
    ほとんどないです。私の350マンは秘密にしてるので向こうは知りません。

マンションの価値、調べます👍✨

すみません、とられる側とはママリさん名義の家で、ママリさんの方が貯金が多かったとゆうことですか?

• 6月12日

退会ユーザー

そもそも私が扶養者でした。
    勿論、住宅ローンは私1人で組み、私名義です。
    貯金も私の方が圧倒的に多い。
    共有財産となれば分与しないといけなくて…

貯金は相手が知らなくても、開示請求されたら分かることなので早めに協議書にサインしてもらおうとのことで急ぎました👍
    結婚前の貯金については大丈夫だそうです。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、遅くなりました😣
    詳しくありがとうございます!

なるほどです。
    結婚前かどうかは、やはり入金日ですよね🤔?
    となると、結婚後に作った口座に貯金入れてるので全て結婚後になってしまいます😭💦
    私も早めに対策します!
    ありがとうございます😊

• 6月14日
bam

相手がもっている通帳の支店口座番号などは全て控えて、不動産や車、株などの財産も洗いざらい把握することですかね🤔