※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hs*
子育て・グッズ

子どもの洗濯と大人の洗濯をいつから一緒にするべきか相談です。お子さんの年齢や時期を教えてください。

子どもの洗濯だけ別でまわしているんですが、
いつから大人のものと一緒に洗濯するようになりましたか?

子どものには無添加の優しい洗剤をつかっています( ^ω^ )
大人のものは旦那がスーツ着用なので
ワイシャツの汗抜きに漂白などを入れています。

お子さんがおいくつの時など
時期を参考にさせてください^_^

コメント

deleted user

新生児終わった頃から一緒に洗ってます(^^;
柔軟剤は少なめですが…。
漂白剤はうんち漏れした時などワイドハイターで浸けてるので早いときから使ってました!

じーさん

2カ月くらいから一緒にしました!!
特にあんまり、変わらないかなーと思います♡

ばたー

3ヶ月頃から一緒に洗ってましたー‼

ゆかや

最初からずっと一緒に洗濯していて、柔軟剤だけ赤ちゃん用を使用しています。調べたら、ネットに赤ちゃん用の衣類を入れれば、大人用と一緒に洗っても問題ないとあったので(。・o・。)ノ

みき姉

5ヶ月ですが今も別々に洗濯しています。肌が弱いのもありすが、使ってる洗剤が無くなったら一緒に洗ってもいいかなぁと思ってます✨

tomo*

退院時からずっと大人と一緒に洗ってます。

洗剤、柔軟剤、漂白剤も入れてます。
今まで何も問題ありませんよ(*^^*)