※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

鶏ひき肉を2回目あげても大丈夫か心配です。アレルギー反応が出やすいか、何時間後に出るか知りたいです。野菜と同様にアレルギー出にくいですか?

鶏ひき肉、2回目はクリニック休診日でも大丈夫でしょうか

昨日(金曜日)初めて鶏ひき肉をあげてアレルギー反応無しでした。
1回目大丈夫だったし〜と思い先程もあげました。
今日は土曜日なので午後から休みです。

もう上げてしまったので何も無いことを祈るしかないのですが、、、
野菜等はアレルギー反応が出にくいので1回上げて大丈夫ならクリアでいいですか?
卵黄は慎重に勧めたいですが、鶏肉も同様でしょうか、、、🥲
また、鶏肉はアレルギーが出るならすぐ出るのか何時間後7日、分かれば教えてください😭

コメント

🌼

鶏肉ではないですが自分豚肉アレルギーあります!
大したことないレベルなので普通に食べちゃいますが
たまに食べて2時間後くらいに顔痒くなって腫れます!
1回目の何も出なかった時と同じ量くらいなら恐らく大丈夫かと思いますが増やしたのであれば様子見ですね!🥹
何かあれば救急もやってるはずなので相談してみてください!🚑