※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこたんたん
子育て・グッズ

授乳間隔が短く、昼間はあまり寝ない3ヶ月の赤ちゃん。母乳は出ているが、寝付けず授乳が必要。他の方はどうでしょうか?

完母で育ててます、もうすぐ3ヶ月の女の子です。
授乳の間隔が、2時間とかで一日中授乳しているような感じです。
みなさんは2ヶ月3ヶ月のころどの位の授乳間隔でしたか??

夜は3時間から4時間まとまって寝るようにはなりましたが、昼間は2時間もするとすぐギャンギャン泣き始めます。
眠いのもあると思いますが、おっぱい吸わないとなかなか寝付けずあげてしまう自分もいます。。。
日中あまり寝ない子で困ってます。
母乳はよく出てます。

コメント

M♡

その頃はうちの子も2時間おきに授乳してました!
夜も2時間おきで辛かったです😭

  • ぴょこたんたん

    ぴょこたんたん

    2時間おきでもおかしいわけではないのですね!!その後授乳間隔は空きましたか?
    一日中授乳してる感じで、体力もつきてきます、、、

    • 11月22日
  • M♡

    M♡

    徐々にあいていきますよ!

    • 11月22日
3kidsma-ma

おっぱいは安心するからね〜!

くっついて安心したいんだね。
日中添い乳とかしてます?

  • ぴょこたんたん

    ぴょこたんたん

    添い乳はうまくできず昼も夜もやってません(T-T)

    • 11月22日
くみの

2時間より短かったですし、今だにそうな感じですよ。今は甘えたいだけですが。

  • ぴょこたんたん

    ぴょこたんたん

    甘えたいんですかね(*´Д`*)布団に置くとすぐ泣くしほんとに、、、身体があちこち痛いです、、可愛いですが疲れで体調不良で(T-T)

    • 11月22日
Y♡Mママ

母乳なら2時間おきでもいいと思いますよ!
うちの子も昼間寝ないので大変です!!

もう少ししたら、まとめて飲めるようになると思いますよっ(。•̀◡-)✧
授乳がキツイ時はミルクにしたりとかして、自分の体も休めて下さいね⭐︎

  • ぴょこたんたん

    ぴょこたんたん

    ミルクも検討しようかと思うのですが、まだ母乳も安定せず出してないと乳腺炎になるので、、
    もう少し昼間も寝てくれるといいのですが授乳が終わればまたグズグズを繰り返すので休めませんよね(T-T)

    • 11月22日
すたばママ

4ヶ月でも家にいると寝るか
常に授乳してます。
抱っこしてると胸元で母乳の匂いがするからか、口を開けて吸おうとしてます。。

母乳はいくらでも飲ませていいと聞いたので、授乳間隔気にせず飲ませてます。

体重も増えすぎではないし、
標準です。

外では抱っこ紐で上の子の公園遊びに買い物してても3時間くらいは授乳間隔空いて平気でよく寝るんですけどね。

  • ぴょこたんたん

    ぴょこたんたん

    母乳はいくら飲ませてもいいのですね!安心しました!!
    あげていいものかたまに悩んでたので、、

    • 11月22日
deleted user

同じ2ヶ月です
昼間は1時間だったり3時間だったりとバラバラで

夜は5時間6時間まとまって寝てくれるようになりました

  • deleted user

    退会ユーザー

    昼間はまったくねません

    • 11月22日
  • ぴょこたんたん

    ぴょこたんたん

    昼間寝ませんよね、休む間なく授乳とだっこを繰り返してます、、、

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです
    授乳抱っこオムツ交換の繰り返しです

    たまに機嫌いいときあるんですけどね(´`:)

    • 11月22日
☺k☺li

授乳間隔は2ヶ月で2時間、3ヶ月で3時間、4ヶ月で4時間と長くなり、今は4時間です。
その頃は2時間も起きてれば精いっぱいで、ぐずぐずいって寝て、起きておっぱい飲んでをひたすら繰り返してましたよ!
ミルク足しても足さなくてもなーんにも睡眠時間には影響されず、大変でしたが、少しずつ間隔があいてラクになってくると思いますよ✨

  • ぴょこたんたん

    ぴょこたんたん

    成長につれてだんだん空いてくるのですね!
    繰り返しで肩やら背中やらがもうガチガチです、、、

    • 11月22日
くりにゃん

その頃はよくて2時間おきに授乳でした!
一日中授乳してて、おっぱい出しっぱなしの日々でした(笑)
また、布団に下ろすと泣くのでラッコ抱きして寝かせてました!
寝付いたらゴロンと布団に下ろしてましたけど(^^;
ただ、添い寝じゃないと長く寝ない子なので自分もちょこちょこ寝てました!

  • ぴょこたんたん

    ぴょこたんたん

    一日中おっぱい出しっぱなしですよね!!私もです!しまい忘れてそのまま、、笑

    • 11月22日