※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

退院後、新生児の飲み方について悩んでいます。母乳の分泌量が増え、吐き戻しや残すことが増えています。このままで大丈夫でしょうか?ミルク缶の目安量は完全ミルクの子の目安として使ってもいいですか?

新生児ミルクの量について
生後15日目、母乳ミルク混合で育てています。
退院後、欲しがる度に母乳→ミルクの要領で、だいたい3〜4時間ごと1日6〜7回で行っています。
入院時からよく飲む子で、退院してから1回のミルク量を80mlに増やしてからも残さず飲んでいたのですが、ここ2日ほど母乳の量が増えたのか、吐き戻しや残す(全部飲まないうちに寝てしまう)ことが増えてきました。
母乳の分泌量がわからないのがやはり難しいところなのですが、このまま飲むだけ飲ますで大丈夫なのでしょうか?
また、ミルク缶の目安量は完全ミルクの子の目安という認識でよいのでしょうか?

コメント

JR @

母乳が出てるのであれば
ミルクあげすぎると両方飲んでるので
飲み過ぎになるかもしれません💦
残してるのであれば問題ないですが
まだ満腹中枢はできていないので
あるだけ飲んで吐き戻す感じです!
ミルク缶の目安は完ミになります!

• rin

rin

ありがとうございます🙇‍♀️なるほどです!残さず吐き戻しがあるときは要注意という感じなんですかね…ミルクを止めるタイミングもよくわからななくて…

• 5月27日
  • JR @

JR @

もし気になるようなら一度搾乳して
    量みてみるのもありですね😊
    母乳で太るのは大丈夫ですが
    ミルクだと肥満とかになるので💦

• 5月27日