※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
お仕事

育休中で退職を考えています。早く上司に相談したいが、子どもを預ける場所がなく、憂鬱です。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

育休中で復帰せずに退職を考えてます。

産休前のマタハラ、パワハラが原因です。ストレスから耳鳴りも酷かったのですが旦那や実家にも誰にも言わず、産休までの日にちを数えながらなんとか乗り越えました。
子どものために、復帰してお金を稼ごうと考えていましたが、長くはもたないし、そのストレスを家庭に持ち込むのも嫌なので退職を決意しました。

そこで、退職の意思が固まったからにはダラダラと育休手当をもらうのも気が引けるので早々に職場の上司に相談しようと思っています。
ですが、息子を預ける場所がなく、旦那も朝から夜遅くまで仕事なため一緒に連れて行くしかありません。

同じように育休から復帰せずに退職された方、子どもさんはどうされてましたか?
電話で言うのは失礼でしょうか…会社に荷物も少しあるので取りに行かないといけないのがまた憂鬱…😭

コメント

deleted user

電話で伝えて後日荷物を取りに行くのでいいと思いますよദ്ദി^._.^)それか着払いで送って貰うとかですかねÜ✌︎