※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取量が少なくて心配です。1回に120くらいしか飲まず、飲まなくなることも。ウンチは3日に1回。元気そうですが、160mlのミルク缶に書いてある量を飲んでいないようです。

ミルクについて聞きたいです。
2ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。
完全ミルクなのですが、1回に飲む量が110~140しか飲みません。
最近は140飲みきることも無く120くらいで急に飲まなくなります。
空気を飲むことで苦しいのかと思い、最近は80くらい飲んだら1度ゲップをさせていますが特に変わりません🥲
ミルク缶には160と書いてあるので、飲んでる量があまりに少なくて心配です。
回数は一日に5~6回の哺乳です。
飲む量が少なくても一応4~5時間の間隔は空きます。
長いと6時間の時もあるくらいです。
そして本人は至って元気です。
気になるところがあるとすれば3日に1回しかウンチが出ないところです💦

コメント

ママリ

ウチも完ミです。
ミルク缶の規定量は目安なんで体重増えてるなら気にしすぎなくて大丈夫ですよ!
個人的にミルク缶の表記はちょっと多いなと思ってます😂
ただ、うんちが溜まっててそれ以上飲めてない可能性あるのでお腹をのの字にさすったり綿棒浣腸して促してあげたらいいと思います。
ウチの場合は病院でグリセリン浣腸処方してもらったので毎日快便で飲みも良いです😊