※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳後に血乳が出ています。乳腺外来に行く予定ですが、再来週まで不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

卒乳から2週間経ち、絞ってたら血乳が出ました…

元々母乳量がかなり少なかったので
詰まりや張り、痛み等無く順調に卒乳しました。
まだ絞ればほんの少しは出るので、
念のため〜と思い、既にぺったんこになったおっぱいを結構強めにギューギューに絞っていたら
片方の乳首からから真っ赤な血が😨
恐らく2ヶ所から出てると思います。
昨夜初めて出て、出なくなるまで絞って、
今朝絞ったらまた同じ位置から血乳が出てます。

乳腺外来にはかかろうと思ってますが、
家の都合でどうしても再来週しか行けないのでその間かなり不安です。

他にも同じような質問がある中での質問で申し訳ないのですが、
断乳、卒乳後に血乳が出た方でその後どうなったか、
改めてお話聞かせていただけるとありがたいです。

コメント

39110

血は出た事ないので解答にはなってないですが、卒乳したならしぼらずほっておいた方がいいと思うのですが、絞るように指導されたんですかね?

張ってパンパンで痛いのであれば厚抜きや少し絞ってもいいと思いますが、何もないのであれば触らない方がいいと思います◎
絞れば絞るほどまた作られてしまうので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に指導とかされてなくて、詰まったりしたら嫌だな〜となんとなくで絞ってました😨
    おっしゃる通り、何もトラブルはないので触らない方が良いですね…
    ありがとうございます!

• 5月25日
ママ

こんばんは✨
私も先程全く同じような症状だったのですがその後病院行かれましたか?またお聞かせいただけたら嬉しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!実はまだ病院に行けていなくて未だ不安です💦
    3週間ほど絞るのはやめていて、先週試しに絞ってみましたが血乳もお乳ももうほぼ出ませんでした。

不安ですよね💦前回の検査から5年は経っているのもあり、そろそろ行かなければと思っています😥

• 6月26日
  • ママ

ママ

そうなんですね💦私は今日は血乳は出なかったんですが、はじめてのママリさんは何日か続いた感じでしたか?😢またほかに症状とかありましたか?😱

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血乳に気付いてから2.3日くらいは絞ると血乳が出ていました。
    毎日絞るとお乳が作られてしまうとアドバイス頂いてから3週間ほど絞らずにいたので、その間はどうだったかちょっと確認出来てません💦

血乳以外に症状は無いのですが、
    正直しこりって自分で触っても有るか無いか全然分からなくて😥
    乳腺との区別が付かないのでやっぱり検査するのが一番かなぁと思いながらも、なんだかんだで今日になってしまいました😅

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは
    以前の質問への質問で申し訳ないですが、その後病院行かれましたでしょうか?
    私も断乳後の絞り切り(助産院で)で血が混じってるね〜と言われ乳腺外科受診するよう言われました…不安です

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
    その後、結局病院行けていません💦

乳腺外来をやっている病院に2軒問い合わせしたのですが、
    断乳してからあまり時間が経っていない場合はまだ乳腺が残っている?とかで正確な判断が出来ないらしく、
    1軒は断乳半年以上経ってからじゃ無いと診察は出来ないと断られ、
    もう1軒は正確な結果は得られないけどそれでも良ければって感じだったので、
    もう少し経ってから行くかな〜って思っていました。

とりあえずお近くの乳腺外来の病院に問い合わせしてみるといいかもしれません!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    情報ありがとうございます!
    確かに私も会社の健康診断で乳がん検診は受けれなかった記憶があります🤔

とりあえず病院に電話してみます☺️

• 9月21日
ママ

みなさん心配ですよね😭
わたしは出血は一回だけだったのですが皆さんは出血何回かありましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は初めて出血を確認してから2.3回は出ていました💦
    コメント頂いて以来(6月)絞ってないな…と思いさっき絞ってみたらまだ乳出ました😅血は出ませんでした!

• 9月22日