※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の妊婦がおっぱいマッサージで血が出ることに不安。血が出るのは問題?同じ経験の方いますか?次回の健診で相談しようか迷っています。

おっぱいマッサージについて

現在、妊娠38週の臨月妊婦です!
前回の健診時に看護師さんから、少しずつ乳頭のマッサージをしておくといいですよ〜とやり方を教えてもらい、毎日ではないですが1週間ほど続けています。

右は白い母乳のようなものが出ているのですが、左の必ず同じ部分から毎回血がじんわり滲むように出てきます。
血が出るのが続くのはあまり良くないのでしょうか??🥲
病気などが隠れているのか、、と不安になりました💦

次回の健診で相談してみようかなとも思っていますが、臨月辺りのおっぱいマッサージで血乳が出ていた方いらっしゃいますか??😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

39週初マタです☺️

28週から毎日やってくださいと言われ乳頭マッサージしてます🙋‍♀

私は臨月入ってから右から血が少量出てましたが2、3日で止まったので相談しませんでした
毎日続くようなら心配ですよね😣
相談した方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨️
    出ることはあるんですね、、、それ知れただけでも少し安心しました💦
    今後も出続けるようであれば相談してみようと思います😣

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

母乳は元々血液から作られているので、出産後でも血乳が出ることはありますよ😊
母乳の様な色にまだなり切れておらず血の赤い成分が出てきているだけです🍀
乳腺の発達段階だとは思うので、出産後に血乳がしばらく出ているようならまたその時にもアドバイスくれるかと思います😊
母乳の色に自然となってくるのを待つだけとは思いますが😅💦

多少の血乳程度ならそのまま授乳してもいいですが、バリバリ真っ赤な血乳がしっかりと量も出ていると今は授乳は控えておこうかな?って搾乳したりなどして母乳の色になるのを待つことになるかと思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけじゃなく、他の方も出ることがあると知れて少し安心しました😣💦
    引き続き無理ない程度にマッサージやってみて、ずーっと出続けたりする場合は相談もしてみようと思います!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私も血が出たことあります!相談したところ、ちょっと強くやりすぎてるかも、血が出ている時はマッサージお休みしてねと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!!
    私もしばらくお休みしてみてからまた再開してみます😣

• 5月2日