※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

排卵日のチェックで妊娠成功したけど、2人目は調整してつくることができるのが羨ましい。不妊治療をしない理由もあるけど、謝る必要はない。結婚や妊娠は先着じゃない。わかってるけど、言葉通りにうまくいく人が羨ましい。

「排卵日をちゃんとチェックすれば一発でしょ!
私は一発だったよ~」

「2人目は2歳差がいいから調整してつくった」

「本気でほしいと思うなら、なんで不妊治療しないの?」

「私の方が後に結婚したのに先に妊娠しちゃってすみません」

今まで言われて辛かった言葉です😭

ちゃんと毎回チェックしてたよ
妊娠て、調整して出来るものなんだ羨ましい
不妊治療、しなきゃできないかもしれない、
そんなのわかってるよ、でも理由だってあるんだよ
なんで謝られるの、謝られることじゃない、
全力でおめでとうって思ってるよ
結婚も妊娠も、先着なんかじゃないよね

全部ぜんぶ、わかってるよ~…

なんでも言葉通りに、上手くいく人は本当に良いなぁ。。

コメント

さくら

その人、妊娠でしかマウントとれない哀れな人なんですよ。
どうか気になさらず、その人とは距離をとってください。

そんなしょーもない人と関わるのは時間の無駄です💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    ありがとうございます。

そうですよね、そういう人とは距離をとって、自分のストレスが少なくなるようにしていきます✨

• 5月26日
シエナ

分かりますよー。私もなかなか妊娠せず、同じように相手からしたら悪気は無いかもしれないけど傷つく言葉を沢山もらいました。だから友達には誰にも相談できなかった。すぐできるよ!とか簡単に言われるだけだから。でも、そこで沢山学んだから人には絶対そういう言葉は言いません!!すぐ妊娠していたら気付けなかったいい学びをもらったなと思っています!!その経験は絶対無駄ではないですよ!

子連れの友達と会うのも苦しかった日、職場の先輩にちらっとこぼしてしまいました。そしたらその先輩は不妊治療経験者で、産まれたら自然も治療も何も変わらないのよ〜!うちはひとり産むのに軽自動車一台買えるくらいお金かかってるけど、治療して良かったと本当に思うよ!!とあっけらかんと言われて、なんだかつっかえがスッと取れたんです。今は会いたい人、話したい人とだけ関わればいいと思います☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信遅くなりました💦

そうですね、今回の件を経験して、親しき仲にも礼儀ありって言葉は本当だなーって改めて感じました。

私もいつか、シエナさんのように思える日がきたらいいな、って思います😊
    自分にとって大切な人だけと関わっていきます🍀*゜
    ありがとうございました。

• 5月26日
みみみ

私まさに今それです。
しんどいですよね。
でも負けずに頑張りましょう!🥹

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信遅くなりました💦

みみみさんも、なにか辛い言葉をかけられてしまったんですか😭
    自分のことを本当に思ってくれる人とだけ過ごしていきます。
    ありがとうございました✨

• 5月26日
課金ちゃん

簡単に妊娠できる人には、なかなか出来ない人の気持ちは分からないですよ😭

私も息子産まれるまで妊活開始から3年近くかかり、その間に2度初期流産してます💦

そして今も妊活中(私もステップアップ予定なしのタイミング法)
ですが、もう半年以上空振りです😩

私の友人が私より1年後に出産し、その後育休中に妊娠した!と、おそらく初めて陽性になった検査薬の写真を送ってきました🥹

出産予定日2月と聞いていたけど、何も連絡がないので、こちらからも聞けず、、だめだったのかな~なんてうっすら思ってます💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信遅くなりました💦

私なんかよりももっとしんどくて辛い経験をされてる方は沢山いらっしゃいますよね。。

私もある時知人からエコー写真と共に、きっとすぐに妊娠できるよ♡と言われてなんとも言えない気持ちになりました。
    決して嫌味ではないと分かっていますが、結構辛かったです💦

やはり親しき仲にも礼儀ありなんですよね。自分も同じにならないようにしたいです。

• 5月26日