※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

ベビースイミングで泣きがちで悩んでいます。他のお子さんは何ヶ月ごろから慣れましたか?

4月から週2でベビースイミングに通っているのですが、
なかなか慣れず毎回ギャン泣きです。
特に潜る時に私がゴーグルをつけたり、先生に抱っこされるときに泣きます。
息子は声が大きいのでみんなに振り向かれます😅
私としては楽しく水に慣れてほしいと思ってるのですがここまで泣かれると可哀想になってきます💦
皆さんのお子さんは初めて何ヶ月ごろから慣れましたか??

コメント

イリス

長男が生後6ヶ月〜1歳半まで(次男妊娠まで)ベビースイミングに通っていました。

うちは最初こそ少し泣いてましたが、あとは大丈夫でした。「プール行くよ」で水着と水遊びパンツ見せると駆け寄ってくるくらい。
うちの場合、新生児の沐浴からシャワーで顔にお湯かけてたスパルタ家庭なので、水に対する恐怖とかないのかな…。
1歳過ぎではプールの中でお昼寝したこともあります。笑。

個人差かなりあると思います。
ママさんも心配そうな顔してたら赤ちゃんも不安になるし、ママが笑って「楽しね‼️」「プールなら濡れてもいいんだよ」とかポジティブなだけでも印象は変わると思います。

楽しめるといいですね。

みっみー

うちベビースイミング通ってましたが、とにかく水怖くて潜る前は絶叫で、、、最後まで慣れませんでした🤣🤣
スイミングに限らず全般怖がりです‎( ꒪⌓꒪)笑
でも今は顔をつけることも潜ることも出来ますよ~!