※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夕方や夜はミルクを足し、母乳は忙しい時に難しい。ミルクの方が楽で安心感あり。完全ミルクや一部ミルクの方いますか?母乳だと量がわからず、泣きやすい気が。

2人目ですが、
いまは混合でやってます。
一応母乳吸わせてミルク足すような感じです。
夕方や夜はミルクしっかり足してます。

夕方とか、上の子が保育園帰ってきてからが、めちゃくちゃ忙しくてゆっくり母乳あげてる暇なんてなくて、
上の子は、危険なことするので、
授乳中断することも。

正直ミルクなら、
最悪立ちながらもあげられるし
母乳より時間かからないし
腹持ちいいし楽なのかなーと
感じてしまいます。

あえて、完全ミルクにしてる方とか、
ある時間だけミルクに置き換えたりする方いますか?


母乳だと、量も分からないし、やはりミルクよりよく泣く気がします。
ミルクなら泣いても時間経ってないからお腹すいてないな
と判断できるし、、、。

難しいです。

コメント

🔰

最初は吸わせてたけど
そんな時間もったいないしめんどくさくなって、
完みになりました!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    完ミいいですね!
    上の子は5ヶ月に完ミにしましたが、
    下の子は悩んでます💦

    • 5月24日
  • 🔰

    🔰

    別に全然完みでもいいと思います(^q^)
    長男は5ヶ月くらいで完みになってつい最近まで風邪ひとつひかずに元気
    次男は長男が風邪引いたから、次男も風邪ひいた。。笑
    特に免疫とか関係ないと思うので、完みにしましょう!⭐笑
    持ってくとか準備は大変でも、
    哺乳びんあらい面倒だけど、
    なんだかんだミルク楽ですもん!!🎶

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    上の子は、とにかく夜なく子でした。完ミだと、夜泣いたりした時は
    どうしますか?💦

    • 5月24日
  • 🔰

    🔰

    上のこはとりあえず起きて泣いたときに三時間くらいたってたらあげてました!
    下の子は、新生児のときはわりかし三時間とか守ってくれるこで最短でも2時間半とかであげてました!時間もこっちがだいたいきめてて、時間前後で泣いたらあげるというかんじでした!(*^^*)

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちもミルクの方が管理ラクなので、次男は完ミです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    管理が楽ですよね😊😊
    夕方から夜はカンミにしようか悩みます

    • 5月24日
Mk

毎回母乳+ミルクの混合でしたが時間かかって面倒なので2週間で完ミになりました😂
母乳回、ミルク回とか分けられる混合なら忙しい時間帯はミルク、昼間や夜間とか時間とれる時は母乳とか使い分けて混合もありかなーと思います。
うちは上の子も完ミだったのもあって二人目もめっちゃ早くに完ミにしよう!と思いました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母乳やってからミルクだと時間かかりますよね💦
    それが嫌です!
    昼間は頻回母乳、夕方はミルクに置き換えにしてみるのもいいですね💦

    • 5月24日