※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠検査で陽性反応が出たため、田中産婦人科か庄野真由美レディースクリニックで出産を考えています。最初の検査はなかなみクリニックで受け、次回からどちらかの病院に行くのがいいでしょうか?また、見学に行けるか教えてください。

先日6ヶ月経っても妊娠しないので産婦人科に
行こうと思っていると相談をした者です。

先日佐賀市のなかなみクリニックで
はじめてタイミングを見てもらいました。
すると、生理から1週間経っていませんが、
妊娠検査薬が陽性になりました。
また生理から1週間後に検査薬をする予定です。

産みたい病院は田中産婦人科か庄野真由美
レディースクリニックのどちらかで考えています。
妊娠しているかの検査は、なかなみクリニック
でしてもらって、2回目からは希望の産婦人科に
行くといいのでしょうか?

それともはじめから産みたい産婦人科に
検査してもらったらいいのでしょうか?
1度タイミングを見ていただいたので
どちらがいいのか分からず相談しました。


また田中産婦人科と庄野真由美レディースクリニック
には見学には行けるのでしょうか?
どういう所か見てみたいのですが…
ご存知の方いましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ

最初のクリニックに次回予約取りましたか?
もしかしたら、心拍2回くらいまでは最初のクリニックで、そのあと紹介状書いてもらって産院予約して受診てなるかもなので、
最初のクリニックに指示仰いだ方が良いかと🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    まだ予約取ってません😊
    なかなみクリニックは当日でも診察受けれます!
    そうなんですね💡′-
    なかなみクリニックに聞いてみます🙆‍♀️

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

私も最初なかなみクリニックを受診しました。妊娠証明書をもらえる週数まで、確か10週頃🤔まではなかなみクリニックに行きました。
妊娠証明書をもらう時にどこで産みたいか聞かれるので、そこで紹介状ももらいます。
12週までに紹介状と母子手帳持って受診するように言われるので私は田中産婦人科に行きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じクリニック嬉しいです‼️
    10週頃ですね😉
    なかなみクリニック受診してみます!
    12週までに決めないと行けないんですね〜🧐
    最初から田中産婦人科に決めていましたか?
    どうでしたか?

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、間違えて下に にコメントしてしまいました😂

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

紹介状もらう時には決めておかなきゃいけないので10週頃までには決めてた方がいいかもしれません☺️
私のまわりの医療関係者がみんな田中産婦人科だったのと、ご飯が美味しいとの噂で最初から決めてました!結局1人目は早産で佐賀病院に転院になってしまいましたが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりました😊
    ご飯が美味しいのは大事ですね😋💓
    元々佐賀の人ではなくて、周りに聞ける人もいないので聞けてよかったです!☺️
    そうなんですね🥲

    • 5月23日
はなめ*アレっ子ママ

ちょうど今庄野真由美レディースクリニックで誘発分娩で入院中です(^^)


なかなみクリニックさんは分娩をされていないのですね。わたしが通っていたところも分娩なしの健診のみで妊娠確定して母子手帳もらってすぐ庄野さんに分娩予約しましたよ(^^)人気なようでみなさんそのくらいに予約されるみたいですよ🌟


なかなみさんで健診が可能かにもよりますが、うちは家が遠くなかったので、33週までは前のところで健診受けて、34週から紹介状もらって転院しました(>ω<)
庄野さん健診の待ち時間も長めなときあるのでうちはそれが楽でした😊   
 

ちなみに今のところ庄野さんもご飯が美味しく朝は和食か洋食か選べます😆


部屋も差額ベッド代なしの部屋ですが広くてきれいですよ🌟


看護師さん助産師さんもとても優しくてここにしてよかったなと思っています。まだ生まれていない今のところの感想ではありますが..(笑)


なにより初産のとき準備する荷物が多かったのがしんどかったわたしには持込み準備物の少ない庄野さんはかなりポイント高めです(>ω<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    なかなみクリニックは分娩するかは分かりませんが距離があるので産むのはやめようかと思いました💦

    母子手帳もらってから希望する産婦人科に予約しに行くんですね😄

    なるほど!それも可能なんですね☺️
    庄野さんどのくらいの待ち時間なんでしょうか???
    待つのはしんどいですよね…、 💦


    差額ベッド代無しで、ご飯も美味しくて看護師さん助産師さんもお優しいんですね😍
    初産なので持ち込みの荷物が少ないの嬉しいですね😙

    どちらにするか悩みますーーー!!

    • 5月24日
ゆ

なかなみクリニック凄いですね
陽性反応おめでとうございます。そして6ヶ月間の妊活お疲れ様でした。
わたしも自己流でしたが2人目妊活していました。

なかなみクリニックは
1度カンジダになって行きましたが、中も綺麗で先生もいい感じの人という印象ですが、そこは確かお産してないですもんね

2人目庄野真由美で出産し、3人目妊娠中の現在田中産婦人科にかかってます

タイミングをみてもらったあとはなかなみクリニックにいかなければいけないのでしょうか?
そしたら多分まだ心拍確認できない可能性があるので生理予定日から2週間後以降くらいに行くといいと思います

庄野真由美はコロナ前ですが家族も簡易ベッドみたいなのがあって、シャワー室も借りれます
先生は女性の先生しか知らないですが、サバサバしててハッキリものを言う方なので苦手な方は苦手かもしれません。

また、パジャマやシャンプーなども置いてあるので持ち物がとても少なくて済みます。コロナの今はわかりません💦



田中産婦人科はまだお産はしてないですが看護師さんたちも優しいですし、先生もいつも気遣ってくれます
エコーとかも動画で撮影していいですよーと言って貰いましたが、施設が少し古い印象です。

どちらの産婦人科も見学はできると思います(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😄

    なかなみクリニックは綺麗で先生も優しいですよね😉
    生理予定日から2週間後に行きたいと思います☺️


    庄野真由美はサバサバ系の先生がいらっしゃるんですね!
    ちょっと苦手かもしれません💦
    荷物が少なくて済むのはいいですね😄


    田中産婦人科は優しい先生がいらっしゃるんですね!
    施設は外観から見ても古そうですよね💦
    産婦人科を見学できるか聞いてみたいと思います☺️☺️❤️

    • 5月30日
  • ゆ

    サバサバ系の先生が苦手でしたら庄野真由美はやめた方がいいです

    大隈さんもサバサバ系の先生でした

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    大隈さんもサバサバなんですね😭
    では田中産婦人科がいいですね😄
    ありがとうございます!!

    • 5月31日