※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいーか
子育て・グッズ

赤ちゃんが金縛りみたいな反応をすることはありますか?医者に相談した方がいいでしょうか?

赤ちゃんが金縛りみたいなのに合うことってありますか?
もうすぐ生後4ヶ月になる息子ですが、寝ている息子を抱いていたら急に体に力を入れて固まる?仕草をしました。
2.3秒でおさまりすぐに眠っていきましたがこういう事ってありますか?
医者に相談とかした方がいいですか?

コメント

🕊

無いと思います💦
モロー反射とは違いますか?

• れいーか

れいーか

モロー反射とは違いそうです💦一度病院に連れて行ってみます。

• 5月18日

怖がらせようと思っているわけではないのですが小児てんかんの可能性はありませんか?

• れいーか

れいーか

小児てんかん調べてみたのですが、やはりネット情報だと分かりにくいですね😭
    怖いので一度かかりつけに相談してみようかと思います💦

• 5月18日

退会ユーザー

動画とかYouTubeにあるので見てみてください😭私も授乳中に何度かブルブルと固まる感じになったことあって不安で小児科に連れて行ったことあります😭何事もないといいですね😭

• 5月18日
  • れいーか

れいーか

早速YouTube少し見てみました。息子は震える感じはなく、力を入れて固まる感じなので少し違うのかなぁ🤔と思いながら、やはり怖いので私も小児科に連れていってみようと思います。
    夏子さんのお子さんは何もなかったのですか?😊

• 5月18日

退会ユーザー

そうなんですね!様子が違うならひとまず安心ですね😭
    うちの子は何もなかったです!ちょうどうちの子も3、4ヶ月ごろにブルブル力入れて固まってましたが何事もなく今2歳になっております!
    小児科に聞いたら安心だと思うので受診されてみてください✨

• 5月18日
  • れいーか

れいーか

でも素人判断は怖いので安心のためにも受診してみようと思います‼︎
    力入れて固まる仕草同じです。夏子さんのお子さん何事もなく大きくなられてるようでなによりです😆
    私も不安を取り除きたいので小さい事でも素人判断せずに病院に連れてってみます。
    色々お話聞いていただいてありがとうございます😊

• 5月18日