※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳記録の際、寝ながら飲んでいる場合、起きたとして記録しますか?他の方はどうしているか教えてください。

育児日記?授乳記録?なんというのでしょうか、何時に起きた、寝たなどの記録取っている方に質問です。
夜中子どもがモゾモゾ動いた時にそのままにすると泣いて起きちゃいます。
なので動いたらすぐに口元におっぱい差し出すと目を瞑ったまま飲んで吸い終わると寝ています。
この場合授乳始めた時は起きたとして記録していますか?
おっぱいは飲んでいるけど見た感じは寝ているので起きたって感じでもないですが寝ながら飲めるわけもないのか?と悩んでいます。
みなさん目を瞑ったまま飲んでそのまま寝ている時はどう記録していますか?

コメント

ちびママ💫

一応記録してます😊
授乳アプリ使ってます(*^^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    飲ませ始めた時に起きた、授乳、で飲み終わったら寝たで記録してるってことですかね⁈

• 5月15日
  • ちびママ💫

ちびママ💫

あ、起きたと寝たは記録してないです💦
    わたし上の子もそれは記録してなくてすいません(;_;)

飲み始めに授乳のボタン押してって感じです✨

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます✨

• 5月17日
ママリ

赤ちゃんって寝ながら飲めるらしいですよ😂
完全に起きた時以外は寝てる扱いでした!
面倒だし、合計睡眠時間が少なくなると私が不安で仕方なかったので、「大丈夫、これ寝てる。今日も合計13時間寝かせてあげられた。」って暗示かけてました😂

• ママリ

ママリ

寝ながら飲めるんですか😳赤ちゃん凄すぎます😂
    自分も殆ど寝ながら添い乳しているとはいえ夜間授乳してるとなると朝まで寝てると言っていいのか悩んでいたのでこれからは朝まで寝てるって言えます😊

• 5月15日