※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

神野レディースクリニックの陣痛中の感覚や立ち会い出産について教えてください。産後の過ごし方も知りたいです。

彦根市にある神野レディースクリニックのアリスで立ち会い出産中止中に出産した方にお聞きしたいのですが、陣痛中どんな感じでしたか?

今回2人目を出産する予定なのですが、1人目は里帰りだったため別の病院で、コロナ前だったので立ち会い出産でき、促進剤を使っての出産でしんどかった記憶しか残っておらず、今回も促進剤で出産になった時に立ち会い出産ができないため出産が不安です、

陣痛中に看護師さんが見に来てくれる頻度とか教えてくれると嬉しいです。

産後の病院での過ごし方も聞けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

サボテン

1年前になりますが、病院に行けば助産師さんが迎えに来てくれて、そこで家族とは別れます😌
モニターつけて、お産が進むまでは時々来てくれたり内診されたりします!
分娩台に移ると、隣の部屋におられたりしますがずっと横に付いてはくれませんでした!
キツかったりしたら、コールを鳴らしてって感じです!でも見には来てくれたり腰を押してもらったりしました!

産後はお昼に出産だったので、その日は母子別室で次の日から同室でした!和室しか空いてないと言われたんですが!午前中に洋室に空きが出来て移して貰えました!
部屋でミルク作ったり、ミルトンで消毒したり…。入浴に行く際は預かってくれます!

はじめてのママリ🔰

昨年10月に出産しました!
中期面談でどんなお産にしたいかを書く紙をもらうのですがそこにできるだけ助産師さんに側にいてほしいって記入したら本当にずっと側にいてくださいました🥺
用事で出ていかれる際も"○○終わったら帰ってくるからねー"って声掛けてくださってめちゃくちゃ心強かったです。
陣痛を逃す?ツボが足にあるらしくてそこをずっとマッサージしてくださりめちゃくちゃ楽にお産でしました🥹✨
(正直1人目の旦那立ち会いより助産師さんとふたりの方が良かったです笑笑)
陣痛がひどくなる前にベッドの手すりに三脚で携帯を固定し出産までずっとテレビ電話で話してたので一人って感じは全くなかったです😊

入院中も特に不安になるようなことはなく
定期的に回診に来てくださいますし沐浴も二人目なら毎日助産師さんがしてくださるので楽だった記憶しかないです笑
デラックスルーム以上のお部屋は毎日タオルも交換してくださるので洗濯も楽ですし4日間あっという間に過ぎました🌟

R♡

3月にアリスで出産しました!

破水からだったので、産院に着いて裏口で家族とはお別れしてすぐにLDR室に行きました!
その日は私しかいなかったのもありますが助産師さんが基本付きっきりで対応してくれました!
もちろん他のお仕事もあるので、その場を離れても陣痛が来た時に「痛い~」とか「ううー!」って唸ってたらすぐ来てくれて、お尻のあたりをグッと押して痛みを和らげてくれましたよ✨
私の時は佐々木先生でしたが定期的に来て子宮口が今〇〇cmだからあと少しだよ~!頑張れ〜!って診てくれました😊

産後は預かってもらってる間はSwitch持って行ってたのでゲームしたり寝たりYouTube見たり、テレビ見てゴロゴロしてました!笑
入院3日目くらいに助産師さんから「明日は退院の前日やし預かれないから今日の夜は預かろうか?ゆっくり休んでいいよー」って言ってくれたり至れり尽くせりだったので良かったです🙏