※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦の31歳女性がファイナンシャルプランナーの資格を取ることに興味があるが、その資格を活かす具体的な目標がないことに悩んでいます。主人には資格取得の意義を疑問視され、自信を失っています。

専業主婦です。
なんだか毎日携帯ぽちぽちする時間が無駄に感じできて、ファイナンシャルプランナーの3級を取ろうと急に思いつきました!
商業高校に通っていたので、毎日毎日簿記の勉強しておりましたので、お金に関する勉強は苦ではないです!
なのですが、ファイナンシャルプランナーの資格を取って何かしたいわけでもないです😅😅
頑張って日商簿記も取ってみたいのですが、主人に言うと、それ取って何の役に立つの?どうせ3日坊主やろ。独学でできることに限界があると言われました。。笑
やっぱり資格を取ったらその分野で働いた方がいいのでしょうかね😭31歳ですし、新人とかいう年でもなく、、、😂
とっても意味ないんでしょうか😭💦

コメント

ママリ

暇つぶしでいいなら3級の勉強はいいと思いますよ!
私はFP2級とAFP持ってますが、仕事で使えるのは1級ないしCFPなので旦那さんの言う通り、何かの役に立てたいなら3級は取っても意味ないかもですが🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方悪いんですが、暇つぶしです🥹時間有効活用したいなと思っていて、、
    ママリさんは独学で2級取得されたんですか?✨

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

3級ならいい暇つぶしになると思いますよ。2級独学です。
    私も新しく資格の勉強をしようかなと思ってますが、苦労に見合った収入が稼げるか微妙なところなので迷っています😣

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに3級は参考書読んだら問題まぁまぁ解けるので楽しいですね🤭
    独学凄いです🥺特にそれに関連するお仕事されてるわけではないんですか?🤔
    次の資格どんなものに挑戦するんでしょう?❤️

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

結婚前は外資系金融機関にいましたが2級程度じゃエリートたちには到底太刀打ちできないので、ずっと事務してました😅
    今は専業主婦ですが社会保険労務士をちょっと考えていて、母が社労士なので同じ仕事をしたいなぁと前々から思ってます。でも頑張って勉強するわりには特段高収入でもないので、どうしようかなーってかんじです😗

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

す、すごいですね!キャリアウーマン🥺✨✨
    社労士、、今調べましたが、合格率6〜7%なんですね!!!🤯挑戦しようと思われる気持ちが凄いです✨私なんて諦めてしまいそう😤
    勉強苦手ですが、私も色々頑張って取ってみようかなという気持ちになりました🤭🫣

• 5月11日